SSブログ

そう言えば ... [迷い猫道 (雑記)]

 
本日、東京は快晴! 気持ちいいです!
今週は、個人的には 結構充実して過ごせました。

昨日、厚労省が「PCR検査実施基準の縛りを緩める」
と、発表していましたね。
「発症前でも人にうつす可能性があるため」 ... って、
それは3月には判っていたことで、もう6月になりますが?
遅いなんてもんじゃないわ! バカバカしいです。


そう言えば、
この抗原簡易検査キット は、活用されているの?
記事が長過ぎたので、半分を翌日に回したものの
単なる私の思いでしかないので、没にした記事
公開にしてみました。

そう言えば、
横浜市立大学の抗原簡易検査キット
今、どうなっているのかしら?
他の国内大学, 研究機関でも、開発着手していたけれど
発症1~3日前の人も、割り出せるものがあるのかしら?
唾液でも、検査できるようになったのかしら?

そう言えば、
PCR検査に辿り着けずに苦しんでいる人々がいる中
最初に希望をくれたのは、台湾でした。
 3月8日、台湾の中央研究院の発表:
 COVID-19 ウィルスだけに反応する抗体の作製に成功し
 感染の有無が、鼻・咽頭から採取した検体により
 その場で、所要時間15~20分で判定できる
 簡易検査キットの開発をする。
 価格は、300台湾ドル(約1,000円)程度
... スピードと価格に期待が膨らみました。
でも、国内優先でしょうから、翌日の横浜市立大学の発表に
希望を繋いだのでした。
台湾のキットは、今、どうなっているのかしら?
4月6日に認可済みですが、活用できたのかしら?

そう言えば、
COVID-19 の弱体化と気温・湿度の関係性 は、
今、検索しても、実験・調査の結論がバラバラままです。
太陽光 (紫外線) との関係性も バラバラ,...

もう、気分的には、ど~でもよくなってるけれど[exclamation]

nice!(6)  コメント(2) 

nice! 6

コメント 2

Hide

お早うございます!小雨降る東京です。
今日から6月ですが、未だアベちゃんマスクは
届かないそうで、全てやる事は後手後手です!
5月の薔薇も終わり、もうバラバラですね?
多くの老舗が倒産していますが彼にはどっちでもいい事で秋恵?の飲み屋だけは潰せません?


by Hide (2020-06-01 04:16) 

sasanono

Hide さん,
棘まで愛する薔薇の次には、七変化の紫陽花!
鎌倉に行きたいわ! 越境禁止かしら~?
そもそも、花見は禁止~?
♪ 電電蟲蟲、偏潰り ♪ ... 本日、替歌不調...
by sasanono (2020-06-02 14:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。