SSブログ

久々の通勤 [迷い猫道 (雑記)]

 
昨日、久々に会社に行きました。
どれくらい久々かと言いますと、3ヶ月半 ぶり!
自分でも、驚いてしまいます!

telework では既知の新入社員に「初めまして」です。
いいわね、やっぱり、実物は![ぴかぴか(新しい)]

外出自粛中、公共交通機関の使用を制限していたため
いきなり「通勤」は、ちょっと不安でしたので
先週、ちょこちょこ出掛けてみました。
久々の買物らしい買物 (!?) で、気分も上がり
不要不急な暮らし に、大いなる喜びを感じました。[ぴかぴか(新しい)]

2月半ばに、都内の COVID-19 蔓延, 拡大の危険信号を
受け、通勤自粛 になってから、あれよあれよと言う間に
危険が実感になり、またかまたかの外出自粛延長 ...
次に「あれまた」が来る時に備えての telework 導入は
技術面, 人事面, の調整業務で、今、多忙です。

もう随分前から、オフィス内外で
対面なしの通信機器による業務は実施されていましたが、
在宅勤務となると、いろいろ問題が出てきますね。
社内だけでなく、周辺にも
オフィスの縮小, 通勤人の減少は、大いに影響を与える ...

telework ... 働き手として、今のところ、
「通勤ラッシュからの解放」以外のメリットは感じません。

nice!(8)  コメント(5) 
共通テーマ:仕事

nice! 8

コメント 5

Hide

こんにちは〜蒸しますね〜><
アララ・・・お客様ですので再訪します!
by Hide (2020-06-02 14:22) 

Hide

迷い迷って辿り着きましたが・・・
お変わりありませんか?3ヶ月半ぶりの通勤とは
凄ですね、自分なら会社の場所を忘れ飲み屋に
直行かも><冗談ですが気を付けて頑張ってね!
by Hide (2020-06-03 19:09) 

ぼんぼちぼちぼち

なるほど、通勤ラッシュ以外にはメリット感じられないのでやすね。
あっしは会社勤めの経験がないから、興味深く読ませていただきやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-06-04 13:39) 

sasanono

Hide さん,
休暇明け リフレッシュ!... ではなくて
自粛緩和 ビクビク ... の出勤でした。
終業後の グビグビ!... も出来ない。
自宅は、まだ忘れていませんでしたので
帰りつけましたわ。老い老い!
by sasanono (2020-06-06 18:19) 

sasanono

ぼんぼちぼちぼち san,
会社は楽しくても、通勤ラッシュは最悪です。
混雑は、昔に比べ、だいぶ緩和されています
けどね。今は、ウィルス怖い ...
乗らずに暮らせれば、幸せ* というものです!
by sasanono (2020-06-06 18:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。