SSブログ

今日から夏休み! [迷い猫道 (雑記)]

 
東京の公立小学校 は、今日から夏休みです。
7月21日 (水) ~ 8月24日 (火)
例年より1週間短いため、35日間ですね。

この夏、私は何をしましょうか?

昨年の夏、私は「絵本作り」をしていました。
春に始めた「お絵描き」からの流れです。
... 今年も継続中の楽しみです。
人物も描いてみたいですが、モデル不在です。

その前年の夏は、「星の王子さま」フランス語本の
音読・暗記を完了させました。
やり残していた 後半から ですけどね!
... 今でも全部を覚えている!... わけではないものの、
丸ごと残っている文章も多いです。

新しい事を始めるか、気に入っていることを続けるか、
... ちょっと考えて、
35日間 絵日記 を付けることにしました。
何だか懐かしい感覚ですよね?

絵は、写生ではなくてイラスト風の予定です。
文は、1日毎に 英語, 仏語, 伊語, 西語, の予定です。
... 文は、短めになりそうだわ~ (笑)
特に、伊語と西語が ... [あせあせ(飛び散る汗)]

-------------
昨日も暑い1日でした。
直近3日間 (土・日・月) より、若干マシだったように
な気がしますが、それは身体が慣れてきたせいかも ...
今日も暑いですが、自宅に居ますので、快適です。

本格的な夏は、まだ始まったばかりだというのに
もう「いつまで続くの?」と、思ったりします。
他にも、いろいろ
「いつまで、こんなやり方で続けるつもり?」
... 煩わしい.... と、思ったりしています。

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

Hide

今晩は〜毎日が絵日記のおじさんです><
「今日も暑い一日でした」の繰り返しになりそう?
たまに「今日は朝から雨の一日で何処にも行けず」
等々日本語で書きます><フランス語はどうかな?
スペイン語で書きます?131954は記憶しました。

by Hide (2021-07-21 19:29) 

sasanono

Hide さん,
「今日も暑い1日でした」
Aussi aujourd'hui, il faisait chaud! : 仏語
Hoy también hacía (a hacho) calor:西語
131954... ちょっと長過ぎ?デフォルトです*
台風8号は関東上陸するの~!?!!

by sasanono (2021-07-24 09:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。