SSブログ

ab-safe and ab-secure [迷い猫道 (雑記)]

 
おはようございます!
昨日も暑かったですね... 今日は?[あせあせ(飛び散る汗)]
台風6号が、沖縄で猛威をふるっているようです。
台風8号は、関東に接近中で 27日(火) 到達予報です。


4連休初日=22日の朝、ニュースを読んで驚きました。
公表していたオリンピックの安全対策には
対策を省略・縮小して実施するための「裏の指示書」
政府内部マニュアル が存在した!

驚いたのは、「裏」があった部分と言うよりは、
国際的な注目をものともせずに
それをマニュアル化して体系的に実施していた点です。

昨年から何度も国民を裏切ってきた「水際検閲」を
今回こそは、ちゃんとやると、疑いつつも期待して
いましたよね?
目玉作戦 (?) の「バブル方式」は、当初から
一般スタッフ (ボランティア含む) が、バブルに入って
ないのでは?の声が聞こえていました。
そして、安全なはずの選手村から感染陽性者が出て
国外からも !?!!!... 疑念の声が出ていました。
現在、選手村滞在者の感染者は何人いるのかしら?

------
タイトルの ab-safe, ab-secure は、私の造語で
接頭語 ab- は「かけ離れた」の意味です。
別の意味合いも込めましたけど... 蛇足*

タグ:safe secure
nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 4

Hide

お暑うございます!昼まで冷房を我慢する毎日?
で痩せません・・・昨夜は熱帯夜で冷房がフル回転
汗を見る事は出来ません。で今、汗をかくために
ゴクゴクうまい!のどごし生を美味しい漬物で飲み
出しました@@後一時間の我慢ですがトイレが近い
abはあべでしょうか?アホばかりで困りました!
by Hide (2021-07-24 11:01) 

向日葵

今回の大運動会開催で図らずも、
今の日本政府の「どうしようもないあれこれ」
が殆ど全て露呈されてしまいましたね。
開催後のコロナの感染状況も心配ですが、
それ以上に日本の行く末がかなり心配です。
いくら「どうしようもなくたって」一人位、
「ブレーン」たる人が居るんでしょうに。。
by 向日葵 (2021-07-25 04:26) 

sasanono

Hide さん,
こんばんは! 我慢大会開催中ですか?
それ以上痩せたら、骨皮筋衛門に...
ビールの旨い季節ですが、最近はジンライム
ばっかり頂いています。若き日の追憶...
蛇に足を描いちゃいましたか!現代アート*
by sasanono (2021-07-25 19:18) 

sasanono

向日葵 san,
私の海外知人の内、米国人はシニアですので
みんな知っていましたが、フランス人は30
代が中心ですので、!!! で、幻滅の途に...
日本の行く末は、この復古流れのままでは、
絶望的に心配ですよね。ど昭和!
公民?... いいえ、主権者ですけど?(泣)
by sasanono (2021-07-25 19:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。