SSブログ

この7月 [迷い猫道 (雑記)]

 
7月3日 (金) の出社を最後に telework です。
4月末~5月は、telework を進めて行く上で必要な
社員待遇などの会社・業務規定を調整するのに追われ、
且つ、telework 自体の作業に馴染まず
結構面倒でしたが、7月は安定 ... 暇とも言える ...

6月は通勤でしたので、今月は外出自粛しました。
マスク酸欠から解放されて良いですが、
雨続きでしたので、気分上々... ではありませんでした。
脚の調子も、良くないです。

14~16日は、実家の父の「新盆」でしたので
親類縁者で集まりたかったのですが、残念です。
4月に「弟と長電話」の記事 にも書きましたが
COVID-19 ウィルス検査の拡大に期待をかけ
全員検査して陰性確認後に宿泊宴会をしようと
特別給付金10万円を取り置いてありました。

政府が検査対象制限「継続的症状と濃厚接触者」を
根拠不明に継続し続ける限り、明日も暗日 なのよね。

お盆の翌日 (17日) になって
無症状の人 も「唾液によるPCR・抗原検査」が
認可されました。
この抗原検査は、簡易キットではなく
富士レビオの試薬, 機器分析が必要なタイプですので
医療機関に行かなくてはなりません。
検査, 患者を引き受けてくれている医療関係者の疲労・
ストレスが心配です。

そして、陽性者が増加の一途を辿る中での
GO TO トラベル・キャンペーンの前倒し実施 (22日~)
が追い打ちをかけると容易に想像できます。
この状況で治療をする医療機関の負担を少しでも軽く
することを考えるならば、無症状の唾液検査は別所で
できるようにすべきですよね。

政府が「ウィルス検査拡大」を阻害する理由は
いろいろ取沙汰されていますが
それにより、適時適切な治療を受ける機会を奪い
国民を死なせる状況を長期継続している ...
未必の故意? 認識ある過失? それとも ...?

フランスでは
7月2日、首相が辞任, 内閣が解散し
 翌3日、その首相と保健相 (歴代2名) に対し
COVID-19 対応の不適切, 怠慢などの重大な過失
(もしくは不正) があったかどうかの捜査をすると
発表されました。
捜査は、官僚の不正行為を取り扱う特別法院
CJR (Cour de Justice de la République) により
行われています。

日本の 明日が明日 になる日は ...

nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 2

Hide

フランスの真似が出来ますか?
出来るわけないですね・・・
by Hide (2020-07-30 15:38) 

sasanono

Hide さん,
仏の教えに耳を傾けておけばよかった ...
と、なる日が近そうで、怖いです。
戦後75年 ... いつか、やらなきゃ!の
「いつか」が来なくて、明日も明日では
ないままに、次の戦争が来てしまったら
... 恐ろしいです。
by sasanono (2020-07-31 23:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2020年下半期開始次の8月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。