SSブログ

次の8月 [迷い猫道 (雑記)]

 
長梅雨の後、猛暑が来るのでしょうか?
すると、また、ゲリラ豪雨とか集中豪雨とか ...
ふ~、警戒するものが多過ぎると、何だか疲れますね。

今朝、関東に「地震警戒速報」が鳴り響き
びっくり!して、久々に TV を点けました。
「大きな揺れに注意して下さい」と言うので
玄関に座って待ちましたけど、グラッの前のフラフラもなく
... ???... システム・エラー だったのかしら?

8月は、夏休みで, 3連休があって, お盆の所も多く
「Go To」継続で ...
キャンペーン除外でも、東京は、休み明けの通勤・通学が
沢山いますので、嫌な結果だけ引き受けることになりそう?

季節が 秋・冬になった南半球で、懸念されていた通り、
オーストラリアの COVID-19 感染が急速拡大中です。
日本政府が最初に入国緩和するとした4ヵ国は、
タイ, ベトナム, オーストラリア, ニュージーランド でしたね?
現在、後者2ヶ国は「上陸拒否対象国」になっています。
タイ, ベトナム は、既にビザ発給が始まっており、
約88,000人の入国が 8月5日から始まります。
日本国内も感染が急速拡大中ですが、大丈夫なのかしら?

... 等々、不安事項が次々と浮かんでしまう現状ですけれど
自宅で楽しむ8月の企画を立てました [ぴかぴか(新しい)]
自粛で始めた お絵描き 作品が かなり溜まってきました
ので、世界でただ1冊の絵本を作ってみよう!
... と思うと、更に描き足したくなる!

 Go to where? I go into my dreamland. [かわいい]

nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 2

Hide

こんにちは〜お元気そうで良かった〜
コロナに感染したんではと心配していましたよ。
今のニュースでは今日、都内の感染者数は367人
減るわけないですよね、経済優先ですから。
早くお絵描き作品が見たいのですが完成はいつ?

by Hide (2020-07-30 15:29) 

sasanono

Hide さん、
1日経った本日の都内新規感染者数は
463人だったようです。
陽性者の増加率に身が縮みます。
老化で背丈が縮んだのとは違いますよ!
経済優先って、どこの経済?な感じですね。
絵本は8月中に完成させたいと思っています。
生きていれば ... の話ですけど (!!??)
by sasanono (2020-07-31 23:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この7月極楽の箸 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。