SSブログ

弟と長電話 [迷い猫道 (雑記)]

 
COVID-19 外出自粛対策 (?) の 長電話
実家で母と同居をしている弟とすることが多くなりました。

この時期、特に高齢者, 病人と同居している人は
1, 2月から続く心労が溜まってきており
誰か気の置けない相手と喋ることで発散できるなら
遠慮せずに、電話した方がいいです。
どうせ、相手も自粛中で、時間ありあり!です。

母が TV (ワイドショー等) を観ては 気落ちする
ので、「もう観ない方がいい」と言っても
どうしても点けてしまい ... の繰り返しで
アナウンサー, コメンテイター, ゲスト の喋りに
怒りが込み上げて
 どこ見て喋ってんだ! このタコ!
と、江戸っ子らしい野次が飛び出したそうですが
TV機器相手では 空しいねぇ... (笑)

先日TVで、簡易な抗原検査キットが話題になり
まだ精度に課題が残るそうですが
ちょっと希望が出てきたところです。

親類の陰性が確認されたら、盛大な宴会
催すから、給付10万円を取り置いてよ! (by 弟)
弟の長男は、取り合えず 7人分 (70万円!) の
取り置きを確保したそうですから、
宿泊施設, 飲食店の皆様
滅気ずに生き残って、待っててよ~!
土産, 景品は、百貨店, 小売の店 で揃える
から、待っててよ~!

 [るんるん] もう、いいかい?
   ま~だだよ!
   もう、いいかい?
   ま~だだよ!
   もう、いいかい?
   もう、いいよ![るんるん] わ~い![かわいい]

nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 2

Hide

どこ見て喋ってんだ!このタコ〜>< 怖〜っ!
しかし70万頂けると、本当に助かりますね!
20万でも無いよりはね、毎月の入金を願う!
by Hide (2020-04-22 12:52) 

sasanono

Hide さん,
70万は、残念ながら1世帯ではなく
2世帯分ですわ... 宿泊宴会にしようかと!
私は2月半ばから休職状態ですから 10万
嬉しい* 夫の分と合わせると 20万!(えっ?)
「江戸っ子は五月の鯉の吹き流し」ですよ*
そう言えば、端午の節句, もう直ぐですね!
by sasanono (2020-04-22 13:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。