SSブログ

夏休みですが [迷い猫道 (雑記)]

 
東京の公立小・中学校の今年の夏休みは
7月21日~8月31日 (42日間) :

この時期に「夏休みの宿題」を設けて
楽しんでまいりましたが、どうも今年は
胃弱が続き、気力が出ません ...

あらっ、誰ですか?「志薄」と読んだのは?
「胃弱」ですわよ ... もう、薬漬け... [あせあせ(飛び散る汗)]

「夏休みの宿題」を始めたのは、2019年です。
当時、既に「ウクライナ問題」が戦争に発展する
可能性が強く指摘されていたのを思い出します。
ですから、「星の王子さま」を読み直したくなり、
中断していた「音読と暗記」作業を思い出しました。

米・英軍のアフガニスタンからの急激な撤退と
AUKUS (米英豪の軍事同盟) の締結の後は
「ウクライナ問題」は、秒読み状態になりました。
残るは、日本に「戦争放棄」を放棄させれば、
「取り囲み」体制が一応の完成です。

その後の日本についても、予測・推測がありますが
一般人にとって悲惨なものばかりで、ストレス ...
「止めようとしているのは、老齢者ばかり」という
海外記事を読んだのを思い出しますけれど、本当に?
これは、デモの様子を伝える記事でした。

胃の保護のために、やはり、今年も「夏休みの宿題」
をやりたいと、思います。
宿題が、ストレス緩和!? (苦笑)
小さな課題を日々達成していく作業は、意外にも
ストレス緩和作用がありますよ*

もう、夏休み 5日目!
何をやるか早く決めないと、夏休みは
あっという間に終わっちゃいますね!

nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 2

プー太の父

私も今日ようやく体調が戻りましたが、ときどき3~4日間くらい調子が悪いサイクルみたいのがあります。そんなときいつものことだからとただ我慢していると元にもどりますが、体は冷えるし動くのは面倒だし嫌なものですね。
最近テレビで話題の教会と自民党議員の癒着ぶりが毎日報道されてますね~まったくもう呆れるやら腹が立つやらストレス溜まります(# ゚Д゚)
by プー太の父 (2022-07-25 20:03) 

sasanono

何とか誤魔化しながら長く溜め込んできた
ストレスが、出口を失った昨今のストレス
と合体して、巨大化しているような気分です。
胃に穴が空いたら大変です!
この状態に風穴を開けるつもりで
前向きに挑むことを考える今日この頃です。
夏休みの宿題 ... まだ思いつきませんが...
by sasanono (2022-07-26 10:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

供給量 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。