SSブログ

明けまして 4日目 [迷い猫道 (雑記)]

 
新年明けまして4日目になりまして
遅ればせながら、新年のご挨拶を ...

 旧年中は 大変お世話になりました。
 2022年が、善き年 になり
 皆様にとって 良き好き年
 なりますように!

 本年も、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

 --------------------------------------------------

元旦が土曜日で、僅か5日の短い正月休暇でしたね!
正月三箇日、東京は晴天が続きましたが、
北国は極寒の様子 ... [雪] 大雪!

大雪の年は、屋根の雪下ろし, 雪掻きなどの作業で
高齢の方が亡くなる事故が起こりやすいです。
自治体の方々、どうかどうか、事前の配慮を願います。

誰も若者には戻れませんが
誰もが老いるのですから
「老い」に優しい理解をもてないと
「自分の未来」を厳しくすることに繋がる
と、思います。


2022年は、寅 (虎) 年 ...
今年の年賀状も、昨年の好評 (?) を受け
親しい人には、自作イラスト付きです [ぴかぴか(新しい)]
「やや面長で目付きがどうも... なドラ猫」にも
見える虎です (笑)

ちなみに、昨年の牛は
「鼻輪をしたブチ犬」にも見えました (笑)

nice!(12)  コメント(14) 

nice! 12

コメント 14

(。・_・。)2k

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願い致します
by (。・_・。)2k (2022-01-04 15:38) 

Hide

2022年・明けましておめでとうございます!
今年も好評の年賀状ですが、まだ届きません><
まあ年内に届きましたら幸せもんですが・・・
どんなドラ猫なんでしょう・・・今年もどうぞ
お付き合いのほど宜しくお願い致しますね。
ではではまた・・・さ〜て逆立ちにトライだ?
by Hide (2022-01-04 15:45) 

sasanono

2k さん,
新年、あけましておめでとうございます
こちらこそ、宜しくお願いいたします
by sasanono (2022-01-04 16:24) 

sasanono

Hide さん,
お魚くわえるタイプのドラ猫ではなくて、
片手に竹, もう片手に徳利を持っている
ようなタイプの御目出度い大虎猫です (笑)
成程、脚が衰えたなら手で歩けばいいの
ですね! 逆立ちにトライ! ... むしろ、
トラブルになりそうな... ピーポーピーポー ♪
by sasanono (2022-01-04 16:35) 

向日葵

今年も宜しくお願い致します。
(喪中に付き新年のご挨拶は省略で。。)
楽しそうな年賀状ですね。
ワタクシも前は自作の年賀状を毎年出して
いたのですが、殆どの方が「出来合いの
年賀状」と信じていらして。。
なんだかばかばかしくなってしまって、
止めてしまいました。
その頃母の介護が始まったのもあった
ような。。
今ほど印刷技術が進んでいなかったので、
重ね刷りをしたりして、結構時間も手間暇も
かけて作っていました。
また出来るよなうな日が来るかしらん・・??
by 向日葵 (2022-01-05 01:13) 

みうさぎ

年々老いると色々問題発生です
(笑)

by みうさぎ (2022-01-05 20:41) 

プー太の父

すっかり遅くなってしまいましたが
今年も宜しくお願いいたします。
東京もずいぶんと寒くなって雪も降りましたね
ニュースを観るとこちらよりも寒そうです^_^
by プー太の父 (2022-01-09 14:01) 

yam

遅れ馳せながら明けましておめでとう御座います。
本年もかわらぬお付き合い宜しくお願い申し上げます。
by yam (2022-01-09 20:16) 

sasanono

向日葵 san,
手製でプロの出来栄えは、素晴らしいですね!
そう言えば、昔は全工程が手作業でした。
大人になって枚数が増大してからは、業者に
依頼しましたが、手書きの一言などを必ず
足していました。
昨今は、家庭用プリンターの性能により
下手なイラストでも、それなりに見栄え良く
仕上がります (笑)... 私には有難いこと*
by sasanono (2022-01-13 13:30) 

sasanono

みうさぎ san,
老いるのは、自分だけでなくて
家も家具も電気製品も、親も (夫も:笑)
... ですから、段々とメンテナンス (!)
の苦労が増えますねぇ!
by sasanono (2022-01-13 13:34) 

sasanono

プー太の父 san,
昨年も、コメントを有難うございました*
今年は、善きことの沢山ある年になると
いいですね!
東京は、日中は比較的温暖ですが、朝夕
の冷え込みが辛いです。(by 軟弱都民) 笑

by sasanono (2022-01-13 13:52) 

sasanono

yam さん,
こちらこそ、本年も宜しくお願い致します。
東京より早く季節が巡ってくる愛媛の写真
を楽しみにしています。
加治の菜の花畑!... もう、満開ですね*
by sasanono (2022-01-13 14:02) 

Hide

今晩は〜最近疲れが抜けません・・・
今、起きて飲み出しましたが酒の肴が焼肉〜
日本酒を野菜ジュースで割っていますが
二杯で終わりまた横に、オミクロン怖し!
by Hide (2022-01-13 22:57) 

sasanono

Hide さん,
私も疲れが抜けません!
もう隠居しようかと思う、この頃 ...
最近、お酒も楽しめなくなってきて
野菜ジュースだけにしようかしら?
by sasanono (2022-01-18 17:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

12月ですね三郎さん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。