SSブログ

昨日のこと [迷い猫道 (雑記)]

 
東京は、連日お天気ですが、
大型台風16号が接近中なのですよね ... [台風]
急カーブで太平洋に抜けて行ってくれたら、いいのに!

昨日、小さいけれど、やや長めの地震がありました。
震源は、日本海沖です。
沿岸地域ではなく、太平洋側が揺れる奇妙な現象 ...
つい先日もありましたよね?
震源は東海沖で、沿岸でなく関東地方が揺れました。
プレートの問題だと思いますが、気になりますね。
太平洋は火山も多いですし ...

昨日、TV, デジタル新聞は 自民総裁選だらけだと
思いましたので、視聴をしないまま
夜、夫から結果を聞いて、ネットで投票内訳を確認
しました。
        当選
        岸田    河野
 1次選挙   --------  -------
 議員     146   86   
 党員・党友  110  169
 決選選挙
 議員     249  131   
 都道府県連    8   39

都道府県連の岸田8票の内訳は
広島, 山口, 熊本, 香川, 島根, 山梨, 山形, 青森 です。

これを見て、まず思い出したのが
先週、ある人が「都道府県連の割当票が1票しか
ないのは、広く意見を求めずに議員票で決めたい
からだろう」と、言っていたことです。
前回は、割当3票だったんですって!
しかしながら、例え3票だったとしても、当選者
は、変わりませんでした。

多くの国民には将来的に厳しい予感です。

nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 2

Hide

ハイハイどうぞ勝手にうまくやって下さい!
年寄りも只、結果を見ているだけですので
岸田?恵子なんでしょうか>< やれやれ!
by Hide (2021-09-30 17:51) 

sasanono

Hide さん,
岸恵子さんは、今でもフランス在住なのかしら?
日本の政治社会に疲れ果て、海外移住を考える
今日この頃...
by sasanono (2021-11-08 16:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

秋波金星食 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。