SSブログ

夏の甲子園 [迷い猫道 (雑記)]

 
台風の影響で1日遅れとなった「夏の甲子園」
本日、開幕です。
47都道府県全ての参加高校 (49校) が集います。
今日も、今後も、かなり暑そうです [晴れ]
熱中症に要注意ですね!

昨年夏は、GO TO は いい のに、甲子園は ダメ
... に泣いた高校3年生 [たらーっ(汗)]
今年は、オリンピックが いい なら、甲子園も いい
オリンピックが 一般観客なし なので、甲子園も それ
... で、開催の運びとなりました。

応援団, ファン, 等の方々は
勝って嬉しくて興奮しても、選手を取り囲んだり
ハグ, 握手, 肩たたき,... じっと我慢ですね?
「陽性, 濃厚接触者」で辞退なんていう悲劇が
起こりませんように!
悔し涙は、全力を尽くした後だけにしましょうね?

祝賀会, 慰労会, は、大会後に ... えっ!?
... 大きなイベント, キャンペーン に
 「人を動かす」力が無いと本気で思う人は
  いないです。
... しかも、政治資金パーティ, 等 が いい なら
 「気をつければ、私達だって」... の流れも ある
  考えない人も、いないです。

... だとしても、
猛暑では、若くても疲労などで免疫力低下します。
羽目を外し過ぎず、互いを思い遣りつつ、
応援団, 大会関係者も全員、陽性者ゼロ! の気合で
素晴らしい「青春の思い出」になりますように [ぴかぴか(新しい)]

nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 4

Hide

今日から夏の甲子園、103回か〜
大声で校歌も歌えず球場の土を持ち帰る事も出きず
本当に可哀想な球児たち、暫くこの暑さは続く様で
熱中症でやられそうだが頑張るしかない!
by Hide (2021-08-10 12:01) 

sasanono

Hide さん,
プロを目指す選手には、登竜門!
本当に頑張って実力を発揮してもらいたい!
一生懸命なだけに、頑張り過ぎが心配でも
あり、年々暑さが増す中、開催時期に考慮
が必要かもですねぇ...
by sasanono (2021-08-10 20:06) 

向日葵

去年の「中止」は仕方ないとは言え、
本当に可愛そうでしたものね。
今年もいろいろと条件付きですが。。
やっぱり「無観客」なんでしょうが、
観客の居ないスポーツのシーンて、
なんとかを入れないコーヒーみたいですよ
ねぇぇ。。(古い!!)
by 向日葵 (2021-08-11 03:45) 

sasanono

向日葵 san,
歓声がないと、本当に物足りない感じですね!
TVでは味わえない臨場感, 共感も、会場に
行きたい大きな理由ですものね*
クリープを入れないコーヒーなんて ...
いいCMでしたね!(古くても!:笑)
by sasanono (2021-08-11 11:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

猫の半ズボンワクチンと治療薬 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。