SSブログ

土用丑の日 [迷い猫道 (雑記)]

 
ところで、本日は、土用丑の日
鰻を食べて、体力回復, 増進 [かわいい]

どうよ、モウモウ、感染者が 鰻上り~ [どんっ(衝撃)]

昨日、午前1時過ぎ、
ふっと目を覚ましましたら、頭痛でした。
軽い酸欠頭痛のような感覚でしたので
頭痛薬を飲んで
小窓をちょっと開けたりしつつも、悪化して
2錠目の頭痛薬を飲み、ようやく寝入り...
起きても、肩凝りと倦怠感 ... 不調な1日でした。

台風が来ると片頭痛がすると言っていた人がいた
のを思い出しました。

私の頭痛の原因かも知れない (?) 台風8号は
どうにも、奇妙な場所から日本に上陸しましたね。
台風が東北地方 (宮城県) から上陸した?!
私が記憶する限りでは、初めてのような ...
年々、上陸地点が北上しているような ...!?

北海道も激暑なようですし、
シアトル (米国の北西部) に住む友人も
「コロナに続き、熱波が怖くて外に出られない」
と言っていました。 靴底のゴムが融ける暑さだそう!

アラスカでは、氷が急激に溶けて凍土に亀裂が
入っているらしいです... 昨年夏に地震がありましたね?
今年は、大丈夫か?
追記) 書いた翌日にありましたわ!
日本時間で、29日15:16 M8.2


※ 長過ぎた話を少し削って、7月30日に公開
nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 3

Hide

今晩は〜〜ムム〜来客ですので又後程><
by Hide (2021-07-30 19:19) 

Hide

歌舞伎町の友人で、飲み屋さんのママでした!
暇で暇でお手上げだそうです、先払いには笑って
しまったそうで、4月からまだ一度も頂いていないとか><名刺のデザイン変更をお願いに来ましたがメールでお願いしますよ〜驚きです!
by Hide (2021-07-30 19:51) 

sasanono

Hide さん,
あらっ、名刺デザイン変更は口実で
Hide さんに会いたかったのよ*
... ということはない?でしょうか?
私も、会社で生身の人間に会いたいです (笑)
by sasanono (2021-08-05 10:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。