SSブログ

昨日の疑問 [迷い猫道 (雑記)]

 
前記事 含め、今日の記事が長くて スミマセン!

昨日の疑問:
現在、選手村滞在者の感染者は何人いるのかしら?
... について

大会組織委員会発表によりますと
7月1日~本日で、15人です。
選手村滞在者数が不明ですので、陽性率は計算できず!
この15人を含む大会関係者の陽性者数は 132人

注釈に、受入れ責任者が自治体 政府となっている
ケース (事前キャンプ中の選手団等) は含まない人数
だと記されています。
IOC会長を含む政府要人も含まないわけですね。

政府の特別安全対策内に居る選手村滞在者は
疫学調査のクラスター認定条件に合っていますから
5人以上で「クラスター発生」と言えるでしょう。
ウィルスが、どの様に持ち込まれ、
外部の大会関係者を感染させ
それらの大会関係者が、更に外部の人を感染させ
... のルートが追いやすい環境状況なのでは?

「裏の指示書」政府内部マニュアルも発見されたこと
ですから、どこまで信頼できる数字かは 不明です。
バブル方式外なのでは?の疑念をもたれていた
ボランティアを含む 一般スタッフ
のPCR検査は不全でしょう .... [たらーっ(汗)]

nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 6

プー太の父

オリンピックに対してはまったく無関心になってしまいました。テレビも観たいと思いません。エンブレムの盗用問題から始まっていろんなことがあり過ぎましたね。
by プー太の父 (2021-07-25 19:58) 

sasanono

プー太の父 san,
私も、さっぱり観ていません。
観ても、明るく爽やかな気分は期待でき
そうにないです。
8月23日、緊急事態宣言明けのお店で
ビールを飲むのが楽しみ~*
by sasanono (2021-07-25 20:44) 

Hide

全て嘘で塗り固められたコロナ感染者数等!
オリンピック閉会後はコロナで地獄の東京に
なりそうですが、そんな時に選挙><とは!
もう、うんざりです・・・

by Hide (2021-07-25 20:47) 

sasanono

Hide さん,
先行きの見通しが暗過ぎて、筋読みだけで
どうにも言われぬドンヨリ疲労が... 長い!
政府起因の地獄に行きたくないですわね!
コロナ関連地獄の他にも、社会保障潰し地獄,
増税地獄,... とかね。
by sasanono (2021-07-25 21:29) 

向日葵

それでも
「頑張って来た選手達だけは応援したい!!」
その思いだけで見ています。
メダルを期待されていた協議や選手が次々
敗退し、どなたかの皮算用は効かないみたい
ですが。。
昨日25日、柔道の阿部兄妹が
「オリンピック至上発の兄妹同時金」
を果たしましたよ。
流石にビデオで見返してしまいました!!
by 向日葵 (2021-07-26 01:38) 

sasanono

向日葵 san,
おうち時間が楽しく充実するのは良いですね*
免疫力も up しそう*
by sasanono (2021-07-30 16:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。