SSブログ

オリスポ・イベ のカレンダー [迷い猫道 (雑記)]

 
今日は、声を大にして 暑い [どんっ(衝撃)]

COVID-19 ウィルス陽性者が、どんどん増えていますね。
 厚労省発表 (昨日分): 新規3,582人
 東京都発表 (昨日分): 新規1,128人
       (本日分): 新規1,763人

オリンピック組織委員会発表の大会関係者については
昨日の疑問「現在、選手村滞在者の感染者は何人?
を調べました。 → こちら

オリンピック系統のスポーツ・イベント のカレンダー
-----------------------------------------------------
「オリンピック」という言葉を言うも 嫌 なのか
最近は「政府の大運動会」と表現する人が多いような
気がします。 それの閉会式は
 8月8日 (日) 20:00~22:30 です。

東京に出されている「緊急事態宣言」は 8月22日迄
で、パラリンピックの開会式は
 8月24日 (火) 20:00~23:00
公立の小・中学校の夏休み最終日に当たります。
閉会式は
 9月5日 (日) 20:00~22:30 です。

オリスポ ではないですが、この後に「衆議院選挙」
日程未定ですが、有力予想では
 10月10日 (日) 先勝 :公示
 10月22日 (金) 先勝 :投票
... のようです。 今回は特に、
一般国民の 命運 (!!) をかけることになろう選挙
ですから、鼻先の人参 や 落穂拾い に夢中にならず
将来の利益・保障・平和 を考えて、投票に行って
欲しいと、思います。

その間に「東京マラソン 2021」があります。
 10月17日 (日)
石原慎太郎 元都知事が、オリンピック誘致の為の
アピール・ツールであることを公言していたものです。

翌2022年
「北京オリンピック」が開催されます。
 2月4日 (金) ~2月20日 (日)
日本からは安近短ですから、移動が多そうです!

また「東京マラソン」があります。
 3月6日 (日)

「東京レガシー ハーフマラソン」があります。
  ... 日程未定
小池百合子 都知事 & トーマス・バッハ IOC会長の
協議で新設されたものです。

nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

Hide

今晩は〜本当によく調べられ驚きです!
全くこれらのスポーツイベントに興味が無く
仕事に追われていると思いますが、奥様でしたら
朝から朝までTVのスポーツ漬けですので、これは素敵なスポーツカレンダーで大喜びです@@
by Hide (2021-07-25 20:34) 

sasanono

Hide さん,
感染者数の推移まで調べたら、眩暈ですね。
つぎ込まれる税金を調べたら、胃痛ですね。
食料・日用品・公共料金値上げ, 増税等が
続けば、卒倒しますね。この推移を調べたら、
ショック死するかもよ !!!
スポ・イベ... 多過ぎませんか?
by sasanono (2021-07-25 20:58) 

Hide

こんな時にスポーツを?本当に目眩がするね!
 朝食後に飲む心臓の薬6〜10錠を止めましたら
体調が良くこんなに食べても大丈夫かな?と
こんな調子です、薬を飲んでいた時は目眩の連続
で家に戻るのも大変で戻るとバタンキュー@@
マラソンも出来ません><スポ・イベ多過ぎだね。
これ以上調べて発表したら、ショック死かもよ!
by Hide (2021-07-25 22:17) 

sasanono

Hide さん,
薬10錠は多過ぎますね!
その内、1錠は胃薬ですわね!?
似たようなイベントばかりが立て続けだと
盛り上がらないような?
生活費の上昇率を調べたら、ショック死の
危険性があるので、家計簿は付けないわ!
サボりじゃないのよ, 健康のため* (笑)
by sasanono (2021-07-30 16:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。