SSブログ

いつ、休業? [迷い猫道 (雑記)]

 
昨夜に書き始めて
あまりの暑さに途中放棄した記事を
取り敢えず完結させて、昨日の日付で載せました
夜になっても、暑過ぎますよね ... まったく!

寝ている間に熱中症で死なないように (?)
「冷房をつけっ放しにして下さい」と言われましても
朝起きると、喉がイガイガするのですけれど?
... 口開けて寝ているからですって!
「口をテープで留めておくといい」と言われましても
息苦しくて、却って死にそうな怖さがあるのですけれど?

COVID-19 関連で、個人の家計費が大幅アップ!
おまけに、この暑さで
水道料, 電気代,... それから、食料品の価格高!
野菜, 果物の値上げ幅が大き過ぎませんか?
えっ、何? 更に、消費税増税?
御冗談でしょう?
その前に、国税の使い方が間違っていませんか?
すり替え, 中抜き, ... マネーフローを見てみたいものです。

ところで、「GO TO」で、経済回り出しました?
1.7兆円の効果は、いつ出るのかしら?
今のところ、巡り回っているのは、ウィルスだけのような?

「経済を回す」というのは、加速, 継続, させることです。
次々と感染者が医療を逼迫させ、住民に恐怖を与え、
集団感染の発生などで休業させていたら、
絶対に回らない ... と、みんな知っているのにね!

根拠不明な解説と対策ばかりを聞くのに疲れます。最近も、
 充足したので転売解禁なはずのマスク,
 貼ってる店は安心なはずの飲食店のステッカー,
 ... あっと言う間に、化けの皮が剥げて見えました。
お化け ばかり出てくるのは、化けもの屋敷
... 夏の風物詩? ... いえ、冬から自画自賛の営業中 (!!)

nice!(19)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 12

らしゅえいむ

こんにちは>^_^<
コメントありがとうございました
そう 今日びっくりしました
消費増税を考えている・・税収を確保するのに手っ取り早いとか?
もっと効率的な方法 あると思っています
by らしゅえいむ (2020-08-17 16:48) 

sasanono

らしゅえいむ san,
まずは国民の反応を見るための第1報に
見えましたので、思いっ切り(?) 文句言って
おきました (笑)
政府の無駄遣いを補填するのは、もう無理!
と、伝えたつもり*
by sasanono (2020-08-17 17:07) 

Hide

ノータリン達がやりたい放題ですね!
お好きにどうぞ・・・もう知らん。
顔も見たくないので来年は・・・
by Hide (2020-08-17 18:58) 

向日葵

こんな大変な時に「増税」なんて!!
ホント、いったい何を考えているのでしょう!!
by 向日葵 (2020-08-18 02:29) 

sasanono

Hide さん,
もう、勝手しろ!と放棄したくなりますが
何を言おうと言うまいと、既に勝手にやり
続けている人達でして ...
こちらも歳もとりましたし、疲れちゃって
隠居希望ですわ。どこに?
by sasanono (2020-08-19 23:16) 

sasanono

向日葵 san,
あちらこちらで、向日葵が満開ですね!
「消費税増税」は、これまでのパターンで
言えば、何年かチラつかせて、その間に
「税金もどき」の追加をしつつ、結局は
消費税も増税 ... ってことかな?と思います。
by sasanono (2020-08-19 23:31) 

kiyokiyo

sasanonoさん
おはようございます!
しかし、今の政府は滅茶苦茶ですよね。
親玉のABからその取り巻きまで、「舌先三寸」私たち国民を何時まで騙せると思っているのでしょう?
それに嘘をついても、平気でいられるのですから真面ではないのだと思います。
政治家も官僚も!
by kiyokiyo (2020-08-20 07:37) 

プー太の父

そちらは夜も暑くて大変ですね。こちらは暑さも落ち着いて最高気温は27度くらいですが、昼間も窓から乾燥して涼しい風が入るのでエアコンも扇風機も使用していません。そちらに比べたら別天地ですよ。
「口をテープで止めろ」と言われたら窒息して死んでしまいそうですね。その恐怖感で眠れなくなりそうです(^_^)


by プー太の父 (2020-08-23 15:10) 

ぼんぼちぼちぼち

今日はやっと、30度くらいに留まってくれやしたね。
これから徐々に涼しくなってくれるとか、、、
この予報、当たってくれることを願うばかりでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-08-23 19:58) 

sasanono

kiyokiyo さん,
News を見る度に疲労感で、ウンザリですね!
「舌先三寸」でも「五尺の身」は、身内で
互いに護り合って、平気なのよね。
いつまで続くのか ...
by sasanono (2020-08-28 18:54) 

sasanono

プー太の父 san,
日曜, 月曜は、比較的過ごし易い暑さでした
が、また今日は蒸し暑いです!
昼はマスク, 夜はテープ?... 息苦しい夏!(笑)
北海道は、湿度が低くて過ごし易そうですね。
冬も素晴らしいパウダースノー*
by sasanono (2020-08-28 19:10) 

sasanono

ぼんぼちぼちぼち san,
気温だけでなく、湿度も何とかして欲しい
ところですね。
酸素を求めて口パクパク ... 金魚?人魚 ♥ (?)
by sasanono (2020-08-28 19:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

それぞれの終戦記念日東京アロハ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。