SSブログ

東京アロハ! [迷い猫道 (雑記)]

 
夏らしい青空が気分爽快にさせてくれています。
窓を開けると ... ムムムッと蒸し暑い空気 ...
ですが、それも「夏らしさ」ですね!

お庭の広かった隣家が、庭無しの数件になってから
セミの声があまり聞こえてきません。
それも「夏らしさ」でしたので、残念だわ!

私の (植木鉢の) 花壇が、元の駐車スペースに還り
ベランダに移された植物は、急な暑さと陽射しで
バテてしまいました。
それで、急遽、日除け幕を張りましたところ
何だか部屋が広く見える! 嬉しい[かわいい]

そこで、植木鉢に挟まって、昼寝をします。
植物の背丈が低いので、寝っ転がりませんと
葉陰で休めません [あせあせ(飛び散る汗)]
小さな葉陰でも、何だか を感じます。

まだ、 が足りない!
... 夫が、ヤシの木の鉢植えを購入しました。
これが1番背丈が高いですが、まだ子供の腰丈ほどです。
「ココスヤシ」という品種で
東京でも越冬でき、果実は食用できるそうです [かわいい]
... まだ小さ過ぎますけれどね!

ヤシの木 があるだけで (極小でも:笑)
暑いのが当然!な気分の, トロピカル気分の,
ヴァカンス気分の, フローズン・マルガリータ気分 [ぴかぴか(新しい)]

「ココスヤシの実」カクテルは、何年後かしら ~ [るんるん]

ヤシ 苗木 【ヤシの木 ココスヤシ】 約0.9m 根巻き苗 南国風 庭 木 苗木 観葉植物 植木 庭木 シンボルツリー 常緑樹 高木
 ココスヤシ 苗木 リゾート庭木 80

nice!(16)  コメント(10) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 16

コメント 10

Hide

今晩は〜ヤシの木です・・・
実はしばらくお待ちください!
桃栗三年ですが?ヤシは三十年でしょうか><
by Hide (2020-08-29 18:08) 

向日葵

素敵な夏の暑さの対処法ですね。
人間遊び心も大切ね!!
by 向日葵 (2020-08-30 02:41) 

プー太の父

ヤシの木のそばで、サングラスなんかかけたSasanonoさんが、ゆったり椅子に座ってヤシの実カクテルを飲みながら・・・想像したら同じ猛暑でも快適に感じます(^-^)
by プー太の父 (2020-08-30 19:00) 

sasanono

Hide さん,
人生100年計画で...?
あらっ、今や、ヤシの木が高過ぎる !!!
サルが登っていきましたとさ... チャンチャン !?
by sasanono (2020-09-05 15:20) 

sasanono

向日葵 san,
どうもありがとうございます。
隙あらば、遊ぶ!(笑)
週休1日世代の得意技?(笑)
by sasanono (2020-09-05 15:22) 

sasanono

プー太の父 san,
それは 素敵 ♥
でも、立ち上がりますと、現実の日常が ...
隣のベランダで洗濯物がヒラヒラ (笑)
想像したら、鳥に見える ... ことはない (笑)
by sasanono (2020-09-05 15:27) 

Hide

そろそろヤシは必要ないでしょうか?
まあ、見ているだけでイヤシになるんでしょうが!
お身体大切に!笹の葉サ〜ラサラ〜 眠いです!
by Hide (2020-09-14 22:38) 

sasanono

Hide さん,
ご無沙汰してしまいました。
ヤシシタ道中が長過ぎ! Zzzz...
ここ数日で急に寒くなりましたのね!
いろいろと寒い今日この頃ですわ...
by sasanono (2020-10-10 22:40) 

Hide

今晩は〜急に寒くなりましたがsasanonoさんは
お元気そうで何よりです!お身体だけは大切にして
くださいね、お互いに若くはないんですから><
by Hide (2020-10-11 22:25) 

sasanono

Hide さん,
気持ちが元気になれる要素が少な過ぎて
困りますわ ... 老け込みそうよ!
パックしなくっちゃ?
あ、go to の荷造りではなくて、お顔よ!
あ、自派固めの意味でもないですよ~!
皺を伸ばし... ん、顔が硬直?... 笑えな~い!
健康生活には笑いが必要ですよね*
by sasanono (2020-10-13 17:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。