SSブログ

専業主婦の趣味 [迷い猫道 (雑記)]

 
このニュース は会社で聞いたのですが、
帰宅して夜の TV にて、COVID-19 を原因し
国内で亡くなられた人が増えたとことを知りました。
毎日感染者増加の話ばかりで、神経過敏になり過ぎて
しまった人もいるようです。

私は、週2回の通勤ですが、暫く休みになりました。
通勤混雑の緩和に、ほ~んのちょっと貢献?
18日の時点で、前回 (2/14) の感染者数 から 2倍
になったことを受けての判断でした。

感染は、倍々で増え始めると厄介 ... です。
ここで食い止められなければ、経済, 生活, ... 大変です。

企業は、現状だけでなく、鎮静化した後の経営対策で多忙
... 世界規模で増えなければ、何とかしようもありますが
... 今更、WHO に怒っても ... という感じですわね。


オフィスで話したり聞いたりする中で
私個人の 興味, 疑問, と異なるものを発見するのを
かなり楽しんでいましたから、暫く退屈しそうです。
代わりに何か、週2回やることを考えてみよう!
自宅ですること限定でも、楽しいことは沢山あるわ [かわいい]

nice!(12)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 4

みうさぎ

お家の中で出来ること何か見つけましたか?

by みうさぎ (2020-02-21 16:20) 

sasanono

みうさぎ san,
実は以前から、ちょっと芸術 (?) なことを
やってみたいと思っていたので、絵を描い
てみようか ... と ... 高校の美術以来だわ ...
by sasanono (2020-02-23 14:20) 

Hide

絵〜〜〜〜
50年前の美術部?え〜〜〜〜〜><
さ〜て!雨が降る前に帰りますY・・・
by Hide (2020-02-26 18:06) 

sasanono

Hide さん,
高校時代、写真部とは仲良しでしたが
美術部とは殆ど縁がありませんでした!(笑)
朝雨に傘いらず ... かも?
by sasanono (2020-03-02 22:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。