SSブログ

ひょっとしての読書? [迷い猫道 (雑記)]

 
折角、blog を再開しましたのに
更新がなかなかできません。

書いてはみるものの、気づけば
疲れた... とか書いてしまっているので
自分でも「これは、いかん!」な気分になり
下書きに入れっ放しにしてしまいました。

疲れるのも人生さっ!と開き直りつつ
その記事の内3つを公開にしました。

異様な疲労感の根源は、現在の日本社会なので
私ももう過去の人ね... と思ったりもしています。
これに疲れると、色々な事柄に次々と疲れてしまいます。
困りますよね。

時代の波に乗れない... 乗りたい気が全くしない...
という有様です。
で、思い出すのが でで虫の詩 ...
そして、つらつらと、昔読んだ他の詩も... 小説も...

そうだ、昔の本を読もう!

えっ、現実逃避?
いいの、いいの、それだって!
人間自体は、過去も現在も大して変わってないです。
SFは現実になっている事が沢山あります。
ひょっとして、昔の小説で未来の現実を読むことに
なるかもよ?

タグ:読書
nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 4

Hide

長い人生、疲れる事が多過ぎます・・・
そうだ!鉄腕アトムを読もう><
by Hide (2019-06-19 13:33) 

sasanono

Hide さん,
脚の具合はいかかですか?通院大変ですよね。
アトムにジェットで送迎して欲しい!
最近、エネルギー源を太陽光に切り替えましたので雨天が続くと飛べないらしいです?!
by sasanono (2019-06-21 09:28) 

Hide

・・・ムムムムムム・・・>< 正解です!
暫く痛院を止めます!お天道様が恋しい・・・
sasanonoさんも?ん・・・飲んでます!
by Hide (2019-06-24 18:21) 

sasanono

Hide さん,
あらっ、夏でもないのに毎日ビールは
飲みませんよ!
(えっ、夏ならいいのか?...)
by sasanono (2019-06-26 12:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。