SSブログ

鎌倉参り [旅行社]

 
紫陽花が美しい季節ですので、鎌倉散策に行って参りました。
人が多くて参りました ... という鎌倉参り。

... と、2行で話が終わってしまうくらい疲れました。

最近、何処に行っても人が多くて
近郊の観光地も人混みですから、「日帰りで憩える」ところ
が、めっきり減った気がします...
東京は、人口密度を測ったら 10年前の倍はあるのでは?
という感じです。もともと人が多かったのに ...

小さな新築の家が次々と建ち、
土も庭木も無い (塀も無い!) 家ばかりで
どうも町が息苦しい感じになってきたのにも、参っています。

我が家も、お隣りが更地になった後、
ブロック・パズルのような配置で、コンクリの土台が組まれ
あっと言う間に数件が建ち
窓を開けると樹木だったのが、外壁になってしまいました。
ガックリ...

日常に 空間と緑... 大不足!
通勤便利と秤にかければ、背に腹... かも知れませんけどね。


タグ:住宅 鎌倉
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:住宅

nice! 3

コメント 4

Hide

出掛けるのは病院くらいですが疲れます!明日。
さぁ〜ランチです、紫陽花弁当でも頂きますか?
by Hide (2019-06-19 13:38) 

あそんど

疲れますよ、時々何もしたくない、ボーっとしていたい、
歳をとるにつれ、その回数と頻度が増えるような、
以前は半日やってた畑仕事が、2時間でダメだ。
それでも好きなことを始めると、もう夢中になって時間の経つのも疲れるのも忘れます。いいんじゃないですか。
そういえば、ブログの休日も増えました、
by あそんど (2019-06-20 11:21) 

sasanono

Hide さん,
紫陽花弁当を画面検索したら可愛いのが沢山!
カエルやてるてる坊主入りもありました。
夫のお弁当の参考に... はならないか...
小さなてるてる坊主くらいは、いいかしら?(笑)
by sasanono (2019-06-21 09:35) 

sasanono

Asond さん,
夢中になれる好きなこと, 年齢に関係なく、必要ですね。私は、仕事をしていて忙しかった頃の方が、隙間の僅かな時間で趣味に集中できていたようです。時間があると選択肢が増えて、逆にとっちらかって、定まらない。自然に淘汰されて定まってくるのでは?と、待ち入りです (笑)
by sasanono (2019-06-21 09:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。