SSブログ

独り言の合唱 [ZOO (動物園)]

 
スペイン鳥の独り言...
 ほんとは、基礎文法は15回で終わるはずだったのに
 17回まで伸びそう~ [あせあせ(飛び散る汗)]
 それは、飼主が、接続法 を基礎だと言い張るからで
 接続法やるなら、ついでに 仮定法 も... って、
 「ついで, おまけ」が好きだよね~ ! 困ったもんだ !
 まぁ、これで、簡単な文の本は読めるはず [ぴかぴか(新しい)] だよね !?


イタリア鳥の独り言...
 歌うの楽しいね。ストレス解消 (?) になる ! [るんるん]
 レパートリーが、まだ3曲しかないので、どんどん
 増やしていきたいな ! 女性歌手のがいいんだけど、
 なんか、イタリア男が急に冷たくなったり、帰って
 来なかったり... の歌詞が多くて... [たらーっ(汗)]
 明るい唄を探してね~ ! 
               Nel blu dipinto di blu
               L'appuntamento
               Volevo un gatto nero

フランス鳥の独り言...
 「星の王子様」の文法的な和訳と暗誦は、
 想像していたより、ずっと順調 [かわいい]
 作者の意図... 比喩... の裏読みに、暗礁 [どんっ(衝撃)]
 どうも、最近、作者の決意みたいなものを強く感じる...
 で、これについても、書きたくなるよね~ ! 困る...


英ゴリラの独り言...
 あれっ、私は、今、何処に? [雨]
 ところで、読書の方も、56本で途切れてますが
 あと4本で60というキリがいい数字になるのですが
 もしかして、もしかして、年内に... ?


nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 2

kawasemi

そうなんですよ。一人では、とてもとても。
イベント参加だから、出来るんですね。
by kawasemi (2015-12-05 17:02) 

sasanono

ウォーキング, トレッキング,... これは、私の
来年の 「やってみよう !」 に ランク・インです !
皆様に迷惑のないよう、ちょっと、闇練 (!!) が
必要ですけど... (笑)
by sasanono (2015-12-06 09:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。