SSブログ

夏の風物詩 [食堂]

 
The Remarkable Rocket」は
外国の祝宴花火の話でしたが、
花火と言えば、日本では夏の風物詩 !
祭り, 浴衣, 団扇, ビール,... ってなわけで、今日は

ビールの話 !
(えっ、花火じゃなくて ?!)


SDIM4716-80ba9.jpgCecily Parsley の童謡でも使った写真:
 England の Bass Pale Ale でございます*

 香りが芳醇で、苦み走った
 しかし、濃過ぎない...
 いわゆる「いい男」なビールです [黒ハート]


東京の世界ビール博物館で、樽生のを飲んだら、
瓶より、やっぱり美味しかった...

同じ所で、Belgium の Kasteel Rouge というビールも
試してみました。美味しいけど、夏っぽさに欠ける...


nww1375240905.jpg← 夏にゴクゴク飲みたくなるのは
 グリーン・ボトルも爽やかな
 The Netherlands の

 Heineken Lager Beer


 スッキリしてるけど軽くない...
 「ハンサム」なビール



日本のビールも美味しいですが、
それは、仲間でワイワイ飲むことが多いので
自宅で飲むのは、輸入ものになりがち... かな?

盛夏らしい暑い日が続いています。
ちょっと、へばりそうですが
冷蔵庫のビールを見ると、ヒヒヒ... と元気でる !


タグ:ビール
nice!(17)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 5

Asond

ケルンでビールを飲んだ、Kölsch確かドームの近くの洞窟のようなレストランだった、Kölnは何度か訪れたが、いつも夜はここに通ってたビールはやっぱりKölschで決まりだと思うが、
MünchenのOctoberfestaも忘れられない。
by Asond (2015-07-26 23:08) 

Mitch

自宅で飲むビールは樽生とはいきにくいですが、ビールはやっぱり樽生が良いですね^^
by Mitch (2015-07-27 18:42) 

sasanono

Asond 様,
ドイツのビール祭り!
有名なのに、ドイツビールを飲んだ記憶が
あまりありません。世界のビールを日本に
居て楽しめる時代 !!! Kölsch 飲んでみよっと*
Merci *
by sasanono (2015-07-29 18:53) 

sasanono

Mitch 様,
実は、以前、「樽生サーバー」を買うかどうか
夫婦会議をしたことが... (笑)
結局買わなかったのは、中年腹 (ビール腹?)
が気になったからです !!! (笑)

by sasanono (2015-07-29 19:00) 

Asond

Kölschお勧めです、できればEisbeinスペルちょっと自信ないが、塩漬けのブタのスネ肉を煮込んだやつ、思い出しただけでたまらん。
遠野物語再開しましたか、面白いというより民俗学かくあるべきと、思いました。まだ完読してませんが。機会があったら五大おとぎ話の謎(十久尾零児)も面白いです、いつか機会があればブログで紹介します。
by Asond (2015-07-29 23:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

報われぬ善意遠野物語 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。