SSブログ

書けなくて [迷い猫道 (雑記)]

 
何か書こうとする度に
COVID-19 の問題が触れてきて
政府のあり方に係る問題が深刻で
書かない方がいいような気持ちになります。

この2つの問題は、もはや ギリギリ感を通り越し
ダラダラと流されている様子が見て取れます。
今、気を引き締めて行動しないと、
残存し続け、長く苦しめられることになります。

季節が秋・冬になった北半球の国々で
COVID-19 ウィルスの動きが活発になっており
逆に、南半球では沈静化しています。

日本政府は、不在と言うより、暴挙の過ぎる方策で
全国版の GO TO トラベル・キャンペーン を
10月1日~翌年3月15日と、感染危険期間に
ドンピシャで当ててきています。
まだPCR検査体制も不全で、それで9月も死者を
出しています。

もうウンザリでも、気をつけて行動して下さいね。
若年層も、油断して感染しないようにね。
ウィルスは、変質しやすく、新型と言えるほど変異
する危険を常にはらんでいます。
それに、今は無症状でもウィルスが体内に残存し、
加齢, 病気, ストレス, などで免疫力が落ちた時に
症状が出る可能性もあります。

例えば、水疱瘡 ...
子供の時に罹って何十年も平気だったのに
帯状疱疹が発現し、辛い痛みに苦しめられる場合
があります。発症率は、決して低くありません。
その後は、痛みを緩和させながら生きていくことに ...
完治の方法が発見されるまで ...
嫌ですよね?!

こう書くと、COVID-19 だけでなく水疱瘡にまで
不安を広げてしまうかも ... 「怖がらせたくない」
という気持ちで、ずっと書けずにいたのですが、
将来に影響を及ぼす現在の政治のあり方と併せて
「若いから平気」の慢心で大切なものを失うこと
のないよう、思いを込めて、記事にしてみました。

nice!(13)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

nice! 13

コメント 4

Hide

こんにちは〜新COVID-20です。
この件に関しては、どんどん更新して下さい!
まあ政府の考えは後期高齢者が少しでも減ってくれるのを楽しみにしている様で、感染危険期間中に小金持ちのジジ・ババに動き回って頂き早目にお亡くなりになって頂きますと年金の支給が助かります!スズメの涙程の年金がどんどん減額されて来ました!これで食べて行けますか・・・ま〜4日間位ならなんとかね!
by Hide (2020-10-18 16:38) 

プー太の父

こんばんは!スーパーに行くとレジの前だけ間隔を開けていても、店内では客と客が肩も触れるほどすれ違い、客も店員もあちこち触って、おまけに大声出して喋るし。もしかして自分もとっくに感染してるんでないかと思うときもあります。GOTOでどこかへ行きたい気もしますが、やっぱり人混みは恐いので今はじっと我慢しています(^-^)

by プー太の父 (2020-10-18 18:25) 

sasanono

Hide さん,
こんにちは~ 豚インフルです。
ちょっと痩せて豚としては魅力薄です (笑)
本当に年金支給額が酷過ぎますよね!
国民年金だけの人は、保険料40年支払い
でも、生活保護より支給額が下!ですから!
制度として破綻していますけど、形だけ
残して崩壊していないと言うのよね!
by sasanono (2020-10-21 13:53) 

sasanono

プー太の父 san,
スーパー ... 今月は1回しか行っていません
が、こちらは、会話少なめ、人混み少なめ、
でも、商品触り過ぎの人はいます (汗)
私も GOTO 期間中は、じっと我慢です (笑)
状況が落ち着いたら、ゴジラのエプロンに
美味しいものを食べに行きたいわ~*
by sasanono (2020-10-21 14:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。