SSブログ

ただいま~* [迷い猫道 (雑記)]

  
7月31日から、知人の別荘に行っており
今朝、自宅に戻りました!

往復とも、一般自動車で移動しました。
マンスリーレンタカーです。
自宅の駐車スペースは、私の花壇 (植木鉢) になって
いたのですが、今は TOYOTA さんが居ます。

実家の母, 弟は、そのまま別荘に残っています。
父が車椅子で大変だった時にも、一時お借りした別荘で、
馴染みのある、ちょっと懐かしい場所です。
庭が広く、母も安心して外気を吸って歩けます。
到着して庭を見た瞬間に、在りし日の父の姿を思い出し
母ともども、思わず涙が出て、暫く止まりませんでした。
泣いたら気分がリラックスしたのか、
久々に和やかで楽しい時を過ごせました。

父の時にお世話になった近隣の医院にも連絡し
ご迷惑のないよう、「唾液のPCR検査」の陰性判定を
受けてから出発しました。
濃厚接触者でなく無症状ですので、費用の保険適用なし ...
財布がイテテ ... [たらーっ(汗)]

ですが、高齢の母, 同居の弟は、心から安心したようで
弟だけに母を任せて責任を背負わせてしまっていることに
申し訳ない気持ちだった私も、ホッとして
3人とも、出発の朝から妙に陽気でした。
逆に、検査を受けてから結果が分かるまで約3日間の
外出禁止中は、不安のせいか、暗め ... でしたわ!

母の場合、昨年12月に長年苦楽をともにした夫を亡くし
気落ちしているところに、年頭から
酷い歴史を思い出させるようなニュースが続き
そして、昭和の悪しき政治を思い出させる事々 ...
外出自粛も長く、「鬱」になる要因が満載でしたから
弟の気苦労は相当なものでした。

私は、東京に戻ってしまいましたが
telework で、通勤もなく
net-supermarket の会員にもなりましたので
陰性維持できる環境ですから、今月また行くわ!
緑豊かな木々を抜ける風に、心底癒されます。

そして、現状、
「自家用車」移動の安心は大きいですから
新たに購入, レンタルする人が増えているのでは?
... と、思いました。

nice!(8)  コメント(2) 

nice! 8

コメント 2

Hide

別荘に行く余裕が欲しいですが・・・
弟さん、とても偉いです真似できません。
他に何か癒されるものありませんかね?
やはりPCR検査は必要なんです!
by Hide (2020-08-04 00:53) 

sasanono

Hide さん,
covid-19 問題が生活に食い込み過ぎで
「日常の癒し」が通用しなくなってきて
新たな癒しが必要だわ~*
旅がダメと言われると、思いつかない...
移動せずに環境変える ... 部屋の模様替え
... 私は、もう1部屋やりました。
ここは何処?というくらい変えてみた (笑)
by sasanono (2020-08-04 12:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。