SSブログ

3月末日にて [迷い猫道 (雑記)]

 
今朝も、夫は、マスクを装着して
出勤していきました。

明日4月1日は、新入社員の合同入社式がある
... はずだったのですが、外出自粛要請の中
本年度は web 中継 です。
基本的な新入社員研修も e-learning だそうで
それらの準備の為に出社せざるを得ないのね。

東京都の外出自粛要請期間は、現時点で
4月12日 (頃) まで ... ということですが、
自粛延期の可能性を考慮すると、こうなる。

新入社員の初出勤は、13日 (以降) となり、
各々が配属先の部署に行くことになります。
入社式, 研修 で仲良くなった同期は、その後も
何かと助け合い, 飲み明かし (!?) ... いい関係を
築けるものですが、残念ですね [たらーっ(汗)]
しかも、いきなり在宅勤務の8労働日 ...
緊張感が無く、ちょっと間抜けな感じですよね [たらーっ(汗)]

のちのち、
「私が入社した年は、COVID-19 でね ...」
「えっ、実は私も! 大変だったよね!」
... という話題で、社外同期と意気投合できる!かも?


それにしても、この3ヶ月、長かったわ~*
年々、月日の経つのが早くなると感じていたのに
馬鹿みたいに長いので、どうも調子狂う ...
明日から4月、気持ち切り替え、元気に行こう!

... 外出自粛で、何処にも行けない ... だったら、

 [るんるん] 夢の中へ 夢の中へ ... ふふっふ~ [るんるん]

    [exclamation×2] [exclamation&question] [exclamation×2] [exclamation&question]

nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:仕事

nice! 14

コメント 2

Hide

今年の新入社員は可哀想ですね・・・
休むことも許されず笑うことは止められて?
夢の中へ夢の中へ・・・行って見たいと思います!
by Hide (2020-03-31 18:58) 

sasanono

Hide さん,
まさに、そこの箇所です!(笑)
足腰治して、踊りましょう!マスク無しで!
いつになったら?... これが目下の探しもの?
今年の新入社員は、COVID-19 被害が最も
軽い人達に含まれるかも ... 来年度の雇用は
かなり厳しいでしょう。
by sasanono (2020-04-04 15:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。