SSブログ

真っ赤な... [迷い猫道 (雑記)]

 
ちょっと遅れてしまいましたが...
Merry Christmas !

昨晩、サンタさんの来訪はありましたでしょうか ?
真っ赤な 鼻のトナカイに乗って来ました ?
えっ、プレゼントが貰えるのは善い子だけなの ?
... 還暦で齢がゼロ・カウントにリセットされるのでは !? (笑)

クリスマス・イブの前日が、祝日になった御蔭で
大人だけのクリスマス・ランチを楽しめます。
クリスマス料理は、作るのも食べるのも楽しいものです。
プレゼント交換もしたりします [プレゼント]

クリスマス・イブの前日は、クリスマス・アダム です !
... と言うのは、真っ赤な 嘘... 古いジョークです。

神は、アダムをイブより先に創造した... という話から生ま
れたジョークらしいです。 が、よくよく考えてみると、
人間は天地創造の6日目に創られたわけですから、
1日ズレがあるのは変ですね... そもそも、神様の時間観念
がよく分かりませんけれど... (笑)

クリスマス・イブは、子供のいない家庭ですので
あまり日常と変わりがないのです。
ちょっとだけ、夕食が華やかになるくらいです。

そして、本日、25日は... もう完全に平常日です !


img_0.gif


タグ:クリスマス
nice!(18)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 8

hatumi30331

メリークリスマス〜☆
昨日はサンタさん大忙しの夜やったやろうね。
私は自分にプレゼント。
毎年や!(笑)
もうすでに世の中はお正月ムードやね。
年末までカウントダウン。
お互いに無理せずに良い年を迎えましょうね。^^
by hatumi30331 (2015-12-25 20:02) 

プー太の父

孫のプレゼントを買う頃になると
「あ~あクリスマスなのか」と
孫の日になったようです(^_^)
本来顛末・キリストさまに叱られますね。
by プー太の父 (2015-12-25 21:30) 

mayu

メリークリスマス!普段と変わらない、それが平和というものですね!(^^)!
by mayu (2015-12-25 21:44) 

kawasemi

[富山の鱒鮨]ランク外は、意外ですね。
富山へ、何度も行く機会があった時、ホームの駅弁をショウケースに並んでいる順に買ったことを思い出しました。「タコツボの駅弁」は、明石では?
by kawasemi (2015-12-26 09:10) 

sasanono

hatumi さん,
自分にプレゼント買ってない !!
敢えて言うなら、シャンパン ?
... 酒... いつもやな (!? 笑)

ほんと、もう6つ寝ると、お正月! (昼寝は数えて
ない... 笑) 早いですね*
素敵な1年を迎えましょうね!!
by sasanono (2015-12-26 23:21) 

sasanono

プー太の父さん,
ふふふ、考えてみると、
「孫の日」は、1年に沢山あるような !
でも、孫が成人すると、今度は
「爺さま, 婆さまの日」が増えそうな ! (笑)
by sasanono (2015-12-26 23:41) 

sasanono

mayu さん,
平和な日常... 有難いですよね。
しかし、退屈で眠くなる... zzz...
by sasanono (2015-12-26 23:46) 

sasanono

kawasemi さん,
あ~、明石ですか ! なるほど! そうでした !
ちなみに、現在、壺には、
越前の「らっきょう」が収まっています* (笑)
by sasanono (2015-12-27 00:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0