SSブログ

動物会議の続報 [迷い猫道 (雑記)]

 
あ~、また今日も雨です。
あ~、また大型台風です。18号... !!
各地の被害を見つつ、今日は家で大人しくしていよう
と思い、昨日、食料買出ししておきました。


ところで、動物会議 の進捗状況ですが、
英ゴリラとフランス鳥は、自分の意見がハッキリ ! している
のですが、イタリア鳥とスペイン鳥は、モゾモゾ...
本人たちの責任ではなく、怠慢な飼い主 (Sasanono) のせい !

イタリア語学習は、
2008年6月に開始し、翌年3月頃に中断したままです。
今年4月に、古書店で出遭った本を読んだ のを切っ掛けに
再開なるか?の期待もあったのですが... なかったですね (笑)

スペイン語学習は、
2008年10月に「3ヶ国語同時学習」は出来るものか?
の興味から始めてみたものの、当時も無理なのでは?という
思いがありました... こう思っちゃうと、本当に無理なわけ
で、気持ちだけ残して、やっておりません。

... 2羽には、本当に申し訳ないわ。
継続と思わず、仕切り直して学習再開するしかない ! です。

ところで、この2羽、そっくり兄弟です。
同じ学習方法にすると、すぐ飽きが来てしまいます。
他で用いる学習方法 (文法・語彙や読書) 以外の方法で...
ということで、今1番有力候補は、聴いて歌って [るんるん]
学習です。楽しそうでしょう?
学習ストレスはなさそうですが、騒音にはなりそう !?! (笑)

ちなみに、英ゴリラとフランス鳥の学習プロジェクトの記事
を書きまして、7日と8日の頁に載せました !!
● 英ゴリラの学習プロジェクト : ゴリラの細胞
● フランス鳥の学習プロジェクト : フラ鳥から王子様星へ


nice!(18)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 18

コメント 2

hatumi30331

台風、影響はどうですか?
こちらは、ようやく雨が止んできました。
雨降り過ぎて・・カビ生えそうやね。
秋晴れが待ち遠しい。
by hatumi30331 (2015-09-09 11:56) 

sasanono

hatumi さん,
朝から雨... どんどん強くなっているようです。
今のところ、風は殆どありませんし、このまま、
あっさり大陸へ進むのではないか... と楽観視*
本当に晴れが恋しいですね !
by sasanono (2015-09-09 12:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0