SSブログ

動物会議 [迷い猫道 (雑記)]

 
8月末から、ZOOの動物たちが、何やら会議をしています。

英ゴリラが暗い話ばかりするので、みんな、すっかり
ウンザリしてしまい、楽しいイベントで盛り上げよう !
... と思ったらしいのですが、3鳥いずれの故郷も、テロの
警戒レベルが上がっている状態ですので、どうも、あまり
ノリノリ気分になれないようです。

もっと、安全で、お手軽な方法として
飼育係 (Sasanono) は、ツバメか虎 をZOOの仲間にしては
どうかと提案したのですが、3鳥から、一斉に
「何よ~、ツバメの故郷 (オーストリア) だって、テロの
警戒レベル高いじゃないのよ~ !」
「虎の故郷 (中国) だって、環境汚染の危険度が高くて、旅行
する気になれないでしょ~ !!!」
と、ツッコミを入れられてしまいました。

確かに、言葉を学べば、現地に足を運びたくなるわけで、
語学継続のエネルギー源ともなりますから、ねぇ。

そんなこんなで、動物会議 (3羽と1頭) が出した結論は...

        [ぴかぴか(新しい)]自分磨き[ぴかぴか(新しい)]

要するに、今月は、中途半端な語学を磨き直します。
  (本当は、新たな動物飼いたかったんですけどね... by 飼育係)

ついでに、飼育係自身も、自分磨きしましょう [ぴかぴか(新しい)]

nice!(19)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 19

コメント 6

hatumi30331

動物たちもいろいろ思うのよね。
自分磨き!
死ぬまで続く課題やね。^^
by hatumi30331 (2015-09-01 16:50) 

sasanono

hatumi さん、
先ほど買物に出たら、いきなり土砂降りに...
自分を磨く前に、自然から洗濯されてしまい
ました。 とほほ(笑) 秋雨ほど優しくなかったわ~*
by sasanono (2015-09-01 18:20) 

Asond

自分鳥なら我鳥か蛾鳥にしたらどうだろうか?
by Asond (2015-09-01 19:14) 

sasanono

Asond さん,
ごめんなさい。 意味がよく分かりませんでした...
私が、蛾のイメージ ?... ってことではないことを
祈ります! Amen (笑)
私 Sasanono は飼育係 (人間) で、
3羽の鳥は、フランス語, イタリア語, スペイン語
のことです。学習の開始当初、外国語苦手意識
が強かったので、鳥に例えて可愛がった名残り
です。 分かり難くいですよね。
by sasanono (2015-09-01 20:06) 

Asond

ごめんなさい自分を磨くことで自分を我にして鳥をつけたらガチョウになったのですが変換したら蛾に成ってしまいました。
蛾とは思ってません。多分美しい蝶だろうと。
他意はありませんので、失礼いたしました。
以前鳥は何かと思い古いブログも読ませていただきました。
by Asond (2015-09-01 21:23) 

sasanono

Asond さん,
よかった~* 蛾鳥じゃなくて! (笑)
古いブログも読んで頂いて、どうも有難うございます。
あの頃は寝不足続きの飼育だったのに、みんな
ちゃんと育っていたのですが、時間がたっぷりある
現在は、みんな、栄養不足で... (笑)
by sasanono (2015-09-02 13:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0