SSブログ

買うは易し, 売るは難し [迷い猫道 (雑記)]

 
実家の父からの依頼で、古本屋さんに蔵書を売ろうとした
のですが、500冊位あるので、出張依頼をしましたら...
神保町の数件に、立て続けに断られちゃいました !!!

電子書籍の影響で、紙の書籍価値が低くなってしまい、
名作が「著作権期限切れ作品」で無料 ! になってしまい、
... 売り手としては、なかなか辛いところですな...

で、今回も、お友達に「要るだけ、持って行ってね*」を
やろうと思ったのですが、実家の母が、家が汚い (!?)
という理由で難色を示したため、結局...

親戚・知人で、回し読み !?!
いろいろ、懐かしい... しかし、
なかなか、減らない...

「ヤオフクで売る」とか
「無料ショップ・サイトで古本屋を作って売る」など
まだ、やってみたことがないので、ちょっと興味はあった
ものの、同時に、面倒臭い という気持ちもあります。
ですから、きっと、このまま、読み捨て御免 ! になる
と思いますね。

ところで、洋書 Harry Potter の第1巻は読み終えています
ので、適当な過去日付で、記事を掲載しました !
ココココ

タグ:古本
nice!(18)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 18

コメント 3

Hide

10年以上前になりますが、中野の、まんだらけで
色々買い取って頂きましたが、今では駄目なんでしょうかね?
by Hide (2015-06-24 23:01) 

asond

一昨年、book offでは皆引き取ってくれました、大事に扱った本なら、大丈夫でしょう。
価格はまあ考えないことです、喜んでいる誰かの事を思いうかべて。
by asond (2015-06-24 23:08) 

sasanono

Hide 様, asond 様,
アイデアをありがとうございました。
古い漫画本は、散歩がてら「まんだらけ」
きれいな本は、散歩がてら「book-off」
に、持ち込んでみようと思います。

残りの大量の本ですが、
どうも最近は、出張コスト削減から、買取予測金額
が、ある程度高くないと、来てくれないみたいです。
数じゃ、ダメなのね...。
で、宅配買取というのがあるらしく、それを利用しよ
うと思っているところです。
by sasanono (2015-06-25 18:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0