SSブログ

CM : NO BORDER (2) [小劇場]

 


日清カップヌードルのTVCM「NO BORDER」

民族, 宗教, 文化,... そして、国際社会・経済力など
あらゆる事々を理由した、差別, 選別,... 暴力と支配の歴史...
その合間に生まれてきた子供達の顔が、憎しみや恐怖で歪ま
ないように...
子供達の、くったくの無い、穏やかで安心した笑顔は、
平和の明かりに見えます。
象徴も、スローガンも、大義名分も、不要です。

歌は、Mr. Children の「And I love you」
I LOVE U男女の関係を歌った曲なのですけど、
人と人とが未来へ向かうために、互いに
過去の過ち, 疑い, 孤独,... を脱ぎ捨てる...
そんなメッセージが感じられます。


[るんるん] 飛べるよ、君にも
  羽を広げてごらんよ
  一緒に行こう、さぁ、準備を
  ほら、早くしておいでよ
  はぐれずに、ついて来れるかい ? 僕に...

  傷付け合うためじゃなく
  僕らは出会ったって、言い切れるかな ?
  今わかる答えは、ひとつ、ただひとつ

  I love you
  and I love you
  and I love you





もし、第三次世界大戦になったとして、その後
また、地球が自らを修復できるかどうか...


nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 14

コメント 2

asond

修復不能な戦争が起きないことを祈るばかりです。
by asond (2015-05-04 18:19) 

sasanono

大型戦争になれば、核弾頭なしでも、
主要各国の原子力発電所の存在が、
地球規模の被害を予測させてしまいますよね...
日本には、戦闘によらない、防衛大国になって
ほしいものです。
by sasanono (2015-05-06 13:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0