SSブログ

TAROMAN [迷い猫道 (雑記)]

 
芝浦鉄親父さんの blog で紹介されていた
TAROMAN の動画を観ました!
「NHK オンライン」にて視聴 ...
1話1~2分程度で、全10話ありました。

ウルトラマンを思い出す活劇作品で
岡本太郎の名言をテーマにしています。
「芸術は爆発だ!」
「何だこれは!」
「でたらめをやってごらん」
... などなど

TAROMAN は「若い太陽の塔」がモチーフ
のようですけど、胴体は赤青黄色白でなく
赤白で、胸に「目」が付いています!?
何んでかな~?

戦う相手の奇獣も、岡本太郎作品で、
第10話 (最終回?) では「太陽の塔」と戦う
のですが、破壊したら数が増えちゃって
どうしようもないので、地球丸ごと破壊 して
去って行っちゃいました ... (笑)
タイトルが「明日の神話」なので、核爆発で
人類は滅亡しちゃうわけですね!
... まぁ、それはそれで、いいんじゃないかと
TAROMAN は思うのでした。

破片がまた再生増殖しちゃったら、
宇宙に沢山の「太陽の塔」が浮遊することに?
... (笑)

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

芝浦鉄親父

TAROMANの予想外のラスト、シュールですね。
この番組の世界観(?)、好ましいです。
by 芝浦鉄親父 (2022-12-05 16:22) 

sasanono

芝浦鉄親父 san,
ホントに、シュール!(笑)
でたらめにでたらめで対抗して、収集つかなくなったら、そこで、すっかり仕舞いにする!
人類も地球も、あってもなくても、どうでもいいわけで... 別に人類のヒーローになりたかったわけでなく、ただ奇獣と戦いたかったからやってただけなので!... あっさり!(笑)
僕は、ウルトラマンタロウじゃなくて
TAROMAN なんで!(笑)
by sasanono (2022-12-07 09:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。