SSブログ

回転中 [迷い猫道 (雑記)]

 
悲しいかな、老いて「回復力の低下」が顕著...
心身共に大きな打撃は、避けたいところです。
小さな驚きは、脳の刺激になりますけれど、
悲しいかな、老いて「驚きの減少」も顕著です。

新しい」と感じるものが少なくなるのは
どれも、どこか馴染みのものに似ているから。
「最大」とか「最悪」と言われても
いやいや、もっと凄いのがあったでしょ?と、
思い出してしまいます... いろいろと!

の為に、何か良い刺激を与えてあげたいわ。

で、今、ハマっているのが、「AI時代」を
想像する (!) ことです! 面白いです!

私が生存していないであろう先まで
様々な選択肢を組み合わせて、予測的に想像
していますと、
 閉塞してしまうルート
 更に選択肢が増えて混乱するルート
 選択肢が増えても混乱せず拡散するルート
 ループするルート
 シンプルに破滅ルート [どんっ(衝撃)]
... 等々、大判の「人類ゲーム」みたいです。

ここから、民主的に有用なアイデアも多々
生まれていますが、実用に障害となるのが
「プライバシーとセキュリティ」問題です。
これについて、いろいろなアイデアを聞いて
いますと、昔読んだSF小説を思い出します。

つまり、
私には「新しい」ものではないのよね ... [たらーっ(汗)]

あっ、話がループしちゃってる!(笑)
ぐるぐる回っているうちに、何か閃くか?(笑)

nice!(13)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 4

Hide

中一だった孫に「スシロー」でお腹一杯
食べようね!あれから三年・・・
まだ回転中ですが、高一になった孫は部活が
忙しく仲々行くことが出来ません!
大学生になったら行けるかも><
ぐるぐる回転中ならね!
by Hide (2022-05-21 20:31) 

プー太の父

脳のために良い刺激っていいことですよね。なにも新しいことでなくても面白いことが見つかればとても楽しくて脳が生き生きしてきますね。自分も最近いろんなことにマンネリ化してきたので(ブログも._.`)何か面白いこと見つけたいなぁと思います^_^
by プー太の父 (2022-05-22 07:34) 

sasanono

Hide さん,
男の子がお腹一杯食べると、財布が大変そう!
「スシロー」ならば、そこそこ?(笑)
冷酒に寿司をつまむのが楽しみな季節が、
もう直ぐ、そこに! わ~い!
お孫さんと呑める日も、近いですね*
by sasanono (2022-05-22 16:42) 

sasanono

プー太の父 san,
未来に良い影響のある面白い事ですと、
集中力 UP ですけれど、嫌な予感だと
DOWN で、近々の先行きに面白い事を
見つけるのが難しくなってきました ... (泣)
脚の具合が改善すれば、欧州旅行を夢見て
語学の集中力も UP するのでしょうが、
長時間のフライトは厳しいかな~?と、
思いますと、どうも気力が続かず... です。
by sasanono (2022-05-22 16:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。