SSブログ

もうすぐ、クリスマス [ ▲ 日本語 (一般, 雑誌)]

 
街がキラキラ賑やか [ぴかぴか(新しい)] になり、何となくウキウキ
する季節です。
友人たちと配送便でのプレゼント交換 (ん、御歳暮?)
などの楽しい企画をしています。

COVID-19 のせいで、サンタがプレセントを持って
来てくれないのでは?と心配する子供達に
欧州各国首相や世界保健機関 (WHO) が、大丈夫だよ~ [かわいい]
... 可愛くて、ほのぼのする話題でした。

しかし、
ベルギーのアントワープにある高齢者施設を訪れた
サンタクロースは、悪気はなく善意の訪問でしたが、
COVID-19 ウィルス をプレゼントしてしまうことに ...
スタッフ14人, 高齢者61人が感染してしまいました [たらーっ(汗)]
あ~、何んで、こうなるの!? いい話だったのにね!


フランダースの犬 (岩波少年文庫)アントワープと言えば、
フランダースの犬
ネロとパトラッシュは
クリスマスの夜、大聖堂で
凍え死んでしまうのですよね ... (涙)
最期に、ずっと観たいと思っていた
ルーベンスの祭壇画 (キリストの昇架)
を見て ... (涙)

著者は、Ouida ... イギリス人女性でした!
クリスマスに 原書 (英語) で読みたい1冊かも [ひらめき]

nice!(13)  コメント(6) 
共通テーマ:

nice! 13

コメント 6

プー太の父

私も昨日の夕方、仕事で街の中を通ったらジングルベルが流れていました。いくつになってもクリスマス時期はちょっとウキウキしますね。
ベルギーのサンタの話、初めて聞きましたがそんなにたくさんの人達に感染してしまったのですか。ほんとに気の毒な話ですね。
by プー太の父 (2020-12-20 16:25) 

ぼんぼちぼちぼち

あら、、、善意の行為が、クラスターに、、、悲しいでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-12-20 21:53) 

向日葵

思いもよらないプレゼントをしてしまった
当のサンタさんも忸怩たるものがあったこと
でしょう。。
by 向日葵 (2020-12-21 00:40) 

sasanono

プー太の父 san,
クリスマスは、光と音楽で、ウキウキ感が
刺激されますよね!
パーティを楽しみにしていた人たちには
残念な現状ですが、その分、工夫をして
忘れがたい素敵な思い出のクリスマスに
して貰いたいですね*
by sasanono (2020-12-22 11:42) 

sasanono

ぼんぼちぼちぼち san,
誰かの為に手を差し伸べたいと思っても
感染リスクで、なかなか上手くいきません。
ベルギーの件は、切ないですよね ...
by sasanono (2020-12-22 11:44) 

sasanono

向日葵 san,
そうですね ...
サンタさんは、高齢者施設の入居者
の身内の方だったようです。
忘れてないよ, 愛しているよ, と伝えたい
... そんな優しい気持ちに、神の御加護が
あることを祈ります。
by sasanono (2020-12-22 11:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。