SSブログ

冬が来る! [迷い猫道 (雑記)]

 
今日から11月 ...
この記事にも書きました ように
秋・冬季に入った北半球の国々で
COVID-19 ウィルスの動きが活発になっています。
日本では、北海道で感染者増加が目立ち始めています。

厚生労働省の発表によりますと、10月30日 (金) 、
国内陽性者累計が10万人を超えてしまいました。

理由不明のまま、現在も、東アジアにおける感染力は
欧米諸国に比べ、かなり低いと言えます。
それでも、感染が拡大し続ける限り、
発表される数字は、生命であり、誰かの人生なのだと
心に刻みこんで、慎重に行動したいと思います。

政府が感染対策を放置したまま推進させている
ように見える「GO TO トラベル・キャンペーン」も
いよいよ、秋・冬季に突入します。

[以下、人数は厚生労働省HP]
全国における陽性者累計 (死亡者累計)
 キャンペーン開始前  26,303人 (  989人)
 昨日まで      101,146人 (1,766人)
 -------------------------------------------------------
     期間増加数  74,843人 (  777人)

直近3日間の新規感染者数
 10月29日 (木)  534人
 10月30日 (金)  778人
 10月31日 (土)  877人


「再生」って、何を再生?
感染者を増加させ続けることで
経済的に弱い人々を更に叩きのめしていませんか?
秋・冬を乗り切るための 明るい News は、どこかしら?![むかっ(怒り)]

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。