SSブログ

ちょっと未来人 [迷い猫道 (雑記)]

 
本日、6月最終日 ...
今月は、仕事がかなり忙しい月でした。
しかし、充実した月でもありました。

業務形態, 雇用形態, 就業規則, 職場, ... の変更があり
事業計画の見直しも多岐に亘り
打合せ, 擦り合わせ, ... トントン, シュッシュッ!
工務店ではありませんけど!(笑)

まだ出社人数制限をしていますので
「ちょっと、XXさん呼んで」な時には
自宅カメラでの参加になったりするのですけれど
XXさんは、自分の視線を動かすようには
会議室のカメラを動かせませんから
若干のストレスがあるようです。

バーチャル・リアリティ (Virtual Reality) 技術で
会議参加する日は近いかも知れません。
但し、専用ゴーグルは でか過ぎ!です。
社員が、共有の Virtual Office に参加して業務 ...
ひょっとして、仮想社員 も混じっていたりして !?!

私にとっては、SF小説の世界ですから
ちょっと 未来人 感覚があり、それなりに楽しいです。
技術の悪用, 新型犯罪,... 等々の懸念がなければ
もっとずっと楽しめるのですけどね?


「東京あらら」が
12日 (金) 百合の小道で足踏み3歩
      そのまま、ぼんやり1週間
19日 (金) アブの羽音で、通りゃんせ!

... だったのも、今月なのですけれど
直接被害も恩恵も (?) 関係なく過ぎたイベントみたい
な印象しか残っていません。
まるで、随分過去の出来事みたいです。

イベントは、兎も角として
COVID-19 の政府・東京都の対策・対応については
今後も引き続き、厳重注意です。
海外で変異したウィルスを持ち込む可能性を軽視しての
渡航許可は、誤解, 勘違いでは済まされないと認識してね!
明日 7月1日から、EU渡航緩和らしいですが、
EU圏内の感染者数, 致死率は ... [たらーっ(汗)]

nice!(12)  コメント(7) 
共通テーマ:仕事

nice! 12

コメント 7

Hide

お元気そうで何よりです・・・
コロナに感染したのでは?と心配していました。
EUへの渡航緩和は最高です!まだまだ日本の
感染者数が少ないので増やしたいの?
by Hide (2020-06-30 17:43) 

sasanono

Hide さん,
御心配頂き、ありがとうございました。
今月かなり出社していますが、今のところ
大丈夫なようです。
このまま7月も!... と思っていましたら
何だか、だだ崩れ模様の緩和ばかりで
仕事が中途半端なまま、また telework !?!
と、ムッとしているところです。(苦笑)
by sasanono (2020-06-30 18:16) 

プー太の父

なんだか本当にSF映画話みたいな様子ですけどこれが現実なんですね。仮想社員に出会ったら、もうSFというか怪談話ですね。
私の勤務先では、額にピッとする体温計を用意してくれました。出勤のときだけ熱を計ればいいのですが面白いので代謝のときもやっていました(^^*)
by プー太の父 (2020-06-30 19:13) 

プー太の父

上の代謝を退社に変更してください。恥かしぃ( _ _ )。あの自殺志願の女性はたしか死ぬのがバカらしくなって東京に帰ったようでした。
by プー太の父 (2020-06-30 19:19) 

向日葵

「東京あらら」の一節。
笑わせてもらいました。

本当は笑っている場合ではないのですが。。
by 向日葵 (2020-07-01 01:40) 

sasanono

プー太の父 san,
うちの会社もオフィス入室で体温測定です。
非接触体温計でピッとやられるのですけど
形が、何だかスーパーのレジのバーコード
読み取り機みたいで、笑っちゃいました。
面白いですよね*
by sasanono (2020-07-02 14:15) 

sasanono

向日葵 san,
笑い飛ばせるところは、大いに笑っちゃい
ましょうね!... 笑う門には福来り?
現実に飛ばせないことも多々あれど、
笑いの壺の蓋は、全開です* (笑)
by sasanono (2020-07-02 14:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。