SSブログ

桑畑? [迷い猫道 (雑記)]

 
出勤1週目にして、バテバテ?!
昨年も暑かったのですが、やはり今年は
「外出自粛ボケ + マスク」の影響が出ているようです。
接触冷感 マスクだったのですけど ... [たらーっ(汗)]
マスク酸欠の頭痛にもなりました ... [たらーっ(汗)]

7月には、政府が入出国制限を一部解除するらしく
これ迄の対応から察するに、危険 極まりない ...
かも ... ですから、今のうちに出社業務をしないと
7月以降に問題が生じてしまうのよ。

4月3日、ようやく、英国, 米国にも入出国制限を出し
制限は、ほぼ世界全域になったと思っていたのですが
2ヶ月経過した現在でも、空港検閲 PCR検査人数が
連日、すごい数なのは、何故?
-------------------------------------------------------
● 空港検閲: 新規PCR検査人数
 6月4日   728人 [3,829人] 19%
 6月3日   935人 [3,356人] 28%
 6月2日   748人 [3,894人] 19%
 6月1日 1,252人 [3,814人] 33%

※ [人数] は、空港検閲を含む国内新規PCR検査人数
で、% は、空港検閲に充てられた割合です。
-------------------------------------------------------

入国制限を解除すれば、空港検閲PCR検査が増えると
推測されますが、
国内在住者が、もう 病院放浪, 野垂れ死に, ... 等
をしないだけの検査体制が充分に整備できているの?
陽性者を1人で自宅療養中に死亡させないような医療体制
も、もう整備されているの?
... 何となく、not yet な気がしますけど?

桑原桑原 ... 蚕のように繭に籠る?
都内に 桑畑 拡大中 !?... 緑化?

P. S. 今、雷が鳴っている! 桑原桑原!

nice!(8)  コメント(8) 
共通テーマ:仕事

nice! 8

コメント 8

Hide

只今、雷が鳴り出しエアコンを切ろうか?と言われましたが、落ちるまでは止めないでと返事><?
蒸し蒸しで、鈴虫でも居ればありがたいが・・・
中韓の一部?入国をOK?これでオリンピックは
無理でしょうね・・・4人兄弟の3番目より><

by Hide (2020-06-06 18:59) 

ぼんぼちぼちぼち

マスク酸欠の頭痛、それは危ないでやすね。
やばいかな?という自覚があったら、手で隙間を開けて呼吸したりしたほうがいいでやすよね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-06-08 13:49) 

プー太の父

こんばんは~
久しぶりに出勤していたんですね。
ニュースで東京の通勤風景を観ましたが、夜の街ではコロナ感染が続いてるのに、こんなに人が密集して歩いたり電車に乗ったりして大丈夫なのかいと他人事なのに心配になります。桑原桑原!
by プー太の父 (2020-06-08 20:09) 

sasanono

Hide さん,
鈴虫, ... 涼むし! ですね! 冴えてらっしゃる*
オリンピックは、延期が1年だった時点で
無いものと思っていますが ... 金喰虫!
by sasanono (2020-06-09 17:01) 

sasanono

ぼんぼちぼちぼち san,
ほんと、危ないです!
頭痛は、冷え冷えの炭酸水を飲んだら
少し治まりました。(注:ビールでない, 笑)
夏のマスク ... しない方が生存率が高そうな?
by sasanono (2020-06-09 17:23) 

sasanono

プー太の父 san,
確かに人が多いですね ...
ただ、通常混雑に比べますと、かなり減です。
暑さと気疲れが心配です。
蚕 (解雇) になり、繭籠りの方が気が楽かも?
by sasanono (2020-06-09 17:40) 

Hide

ん?既に長〜〜い事、火事場泥棒の連続ですが
非常事態が再度ありましたら、もうこの国は!
カナダは素敵な国ですね!行けたら行きたいョ。
こんな国ヤダ〜こんな国ヤダ〜カナダに行くだ〜
まぁ〜近場で楽しく飲んで寝られたらいいか><
イザ行く御用?
by Hide (2020-06-09 18:25) 

sasanono

Hide さん,
カナダでベコ飼いますか? [いいね!]
そんなに素敵な国なの?
それなら、是非、私も住みたいわ*
ベコでなく、カリブー飼う? 美味しい?(笑)
by sasanono (2020-06-11 14:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。