SSブログ

本日、東京は快晴の空 [小劇場]

 
本日の宵から 翌日明け方に
今年の スーパームーン 見えるとのことですが、
私の周囲では、さっぱり盛り上がっておりません。
「スーパー」の語で、混雑, 品薄,... を連想しちゃうから?
... ってことではないと、思いますけど!(笑)

多分、アトラス彗星 の方が、話題として面白いから!
... でしょう。
4月下旬から5月は、普通の双眼鏡でも見えるらしい。
特に5月は、肉眼でも見える可能性が指摘されるほど
明るいらしいです。 楽しみ ~ [ぴかぴか(新しい)]

「彗星」で、私が最初に思い出すのは、コメットさん
... エイッ!と、魔法のバトンを振るのでしたよね。

次に思い出したのは、Mr. Children の 箒星
若い男女の恋愛に限定しなくても伝わる歌詞もいい。
「未来」は、決して若者ばかりでなく、
その時に生きている全ての人で担っているもの。

「COVID-19 緊急事態宣言」は、本日午後7時頃に
発表されるようです。
東京では、外出, 集会, などの行動自粛がG. W. 休暇
明けまで続くであろう ... ということで、
滅げそう! な気分ですけれど、そういう時こそ

俯かないで、空を見上げましょう!
昼の空も、なかなか良いです。
夜空は、神秘的!

nice!(12)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 10

Hide

こんにちは〜イベントは全てお流れです!
上を向いて歩きます涙がこぼれないよう
しかし淋しい「春」で終わりそう・・・
by Hide (2020-04-07 14:42) 

ぼんぼちぼちぼち

7時くらいに発表されるのでやすね。
あっしはてっきり5時だと思って、さっきYouTube探しまくって「なんでないんだろー?」って思ってやした。
もうすぐでやすね。ドキドキ、、、
by ぼんぼちぼちぼち (2020-04-07 18:25) 

Hide

この時間スーパームーンが綺麗ですね〜♪
ちょいとスーパーでイチゴを買って帰ります。
いいお天気でこの月とはイチゴイチエかも?><
by Hide (2020-04-07 18:58) 

sasanono

Hide さん,
お晩です! いや~、本当に参りました!
神経に来るわ...
上見て歩いて、足元が... ドテッ!
あっ、涙がこぼれちゃったわ ...
淋しい春の後に、厳しい夏も待っている
ような気がして ...
by sasanono (2020-04-07 22:10) 

sasanono

ぼんぼちぼちぼち san,
発表は観ましたか?
うちは、Live で観ようとしたら、夕食時だった
ので、夫に TV 消してと言われちゃったわ。
消化不良, 胃潰瘍になられると困る!
そちらは、大丈夫ですか?
今、満月がピカピカです*
by sasanono (2020-04-07 22:23) 

sasanono

またまた Hice さん,
雲のない夜空に満月がピカピカ!
今晩も、駄洒落が冴えていますね*
私は今、アルコール消毒中 ,,,
窓越しに月見酒 ... どうも、冴えが来ないわ。
by sasanono (2020-04-07 22:40) 

sasanono

あっ、すみません! Hide さん,
冴えない1人呑みで ミスタイプして
Hide さんが Hice さんになっていましたわ*
by sasanono (2020-04-08 16:02) 

Hide

ありがとう!Hide・・・
by Hide (2020-04-09 04:56) 

プー太の父

東京は大変な状況になりましたね。
東京の方が記事更新など元気にしていると
ホットします(^-^)
私はスーパームーンを見逃してしまいました。
そのアトラス彗星ってこれから見えるんですか。空に見える星はみんな綺麗に輝いているのにどうして地球がこんなことになってしまうんでしょうね*~*
by プー太の父 (2020-04-12 15:54) 

sasanono

プー太の父 san,
私も家族も親戚も、みんな一応元気です!
アトラス彗星は、数日前に光に陰りがでて
肉眼で見える可能性は、かなり低くなって
しまいました。ずっと楽しみにしていたのに
がっかりです ... が、普通の双眼鏡で見える
かどうか、観測してみたいと思っています!
by sasanono (2020-04-14 19:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。