SSブログ

待てば花見の日和あり [迷い猫道 (雑記)]

 
東京では、花見のベスト時期が、この3連休でした。
私は、20, 21日、早朝花見に行きました。

早朝と言っても、午前7時近くです。
若い家族連れ, 友人同士の花見は、多分10~11時頃に
増えてくると推測しました。
結果、人も自転車も極少く、歩き易かったですし
マスクも不要で、思いっきり深呼吸できました。

20日は8分咲き, 21日は9分咲き, ... という感じです
が、樹木によって咲き方の差が大きい印象を受けました。
同じ様に陽の当たる場所で、数歩の距離で、
1本は8分咲き, 別の木は4分咲き?... 寝坊 し過ぎ?[眠い(睡眠)]

Spring is coming ! から
Spring has come ! になりましたね [かわいい]

北海道は、道南で、開花予想日が1ヶ月後です。
待ち遠しいですね。
でも、確実に来る!という安心の喜び [ぴかぴか(新しい)]

タグ:花見
nice!(17)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 6

プー太の父


こんにちは~最近のニュースはコロナとオリンピックの話題ばかりですけど、そんな中のんびり早朝の花見を楽しまれて良かったですね。
こちらも1月から続いた積雪状態が観測地点では昨日現在2㎝で今日にもゼロになりそうです。こちらでは桜の開花よりも積雪ゼロが春到来の気分が大きいです(^^*)
by プー太の父 (2020-03-24 08:54) 

Hide

桜も満開ですが・・・今日は春の嵐です!
朝は「桜吹雪」の中を出勤で遠山さんとは
お会い出来ませんでしたが寒いのなんの><
by Hide (2020-03-24 09:50) 

ぼんぼちぼちぼち

あっしは昨日、近場の中野に観に行ってきやした。
桜まつりは中止でやしたが(そもそも4月3日4日5日だからやったとしても完全にズレてる)なかなか楽しめて大満足でやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-03-27 11:10) 

sasanono

プー太の父 san,
雪融けが春の足音なのですね。
雪白のゴジラも、間もなく新緑色に変身!(笑)
ピンクのエプロンが可愛いゴジラが
コロナをやっつけてくれるといいのに* です。
by sasanono (2020-03-29 13:30) 

sasanono

Hide さん,
今日は雪見桜が見所ですが
雪慣れしていない東京は足元が危ないです。
えっ?雪が無くても足がふらつく?
... 私も、です! (泣笑)
by sasanono (2020-03-29 13:34) 

sasanono

ぼんぼちぼちぼち san,
お祭り騒ぎがあっても無くても
例えば無言で眺めるだけでも
桜の花見の季節感は、心楽しいですよね。
来年は、中野の桜も愛でに行ってみたいわ*
by sasanono (2020-03-29 13:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。