SSブログ

また、怒られた [迷い猫道 (雑記)]

 
今日の東京、ちょっと暑くないですか?
もう、5月だから ... あっ、まだ3月でしたね。
... 2月に4月陽気が多かったので、自然の成り行きだわね。

但し、5月の爽やかさは、あまり感じません。
穴掘り (道路, 下水工事) している所が多くて、埃っぽい!
風も吹いていて、ゴホゴホ ...
暑いのですけど、貴重なマスクを着用せざるを得ないわ。


日本開催地のオリンピックまで、あと127日です。
先週から、大会が中止された場合のチケット代金が
払い戻しされない らしい ... という話題が盛んです。

大会中止でなく、主催者が出場者選別して開催した
「東京マラソン」の話題も再燃しているようですが、
オリンピックの公式チケット代金は、幾ら?
... えっ!? 開会式典 (A) 30万円!
何だか、またしても
高倍率の抽選に当たった喜びが、一転、貧乏くじ?[たらーっ(汗)]
本当に、もう、うんざり!... だわよね ...

米国の知人からのメールによれば、
予定通り開催されても、米国民は自国に対し不参加を要請
するであろう。西欧諸国も同様であろう .... (!!!)
IOC, 日本政府に対する猛烈な批判文もありましたが、
それは、世界全体だけでなく、特に開催地に暮らす人々の
生命, 生活を危険に晒す行為だという内容でした。
それから、日本人は、国民の権利 (主権, 人権) を維持する
努力をしていない [どんっ(衝撃)] ... と、怒られました。
今回が初めてでは、ないけれどね ...

開催, 延期, 中止, ... どれを採っても、損害でしょうが
「延期」なら、何年?... うんざり!

nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 13

コメント 2

Hide

こんにちは〜暖房フル回転です><
東京オリンピックに興味なし!観る時間も無く
そもそも外国からの選手は参加拒否では?
二年後にでもやって頂けたら如何でしょう?
来年の世界陸上も出来ないかもよ・・・
by Hide (2020-03-19 16:48) 

sasanono

Hide さん,
えっ、何で暖房? 痩せ過ぎのせいかしら?
脂肪の衣をお譲りしたいわ~ !?
実は私も興味なしで、チケット買ってない
のですが、3択の答えには興味があります。
既に3兆円超え ... 落し前はつけられるのか?
胃腸炎になりそうだわねぇ!
by sasanono (2020-03-20 00:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。