SSブログ

「みよちゃん」と「みいちゃん」 [小劇場]

 
暖冬に希望を繋いだ 昨日の今日で
東京は、何だか寒さを感じる気温です ... [たらーっ(汗)]

[るんるん] 春よ来い 早く来い
  歩き始めた みよちゃんが
  赤い鼻緒の じょじょ履いて
  おんも出たいと 泣いている [るんるん]

大人になるまで間違いに気づきませんでしたが
「みいちゃんが、おんもへ出たいと待っている」 のよね!

確かに、泣いても春は来ませんが
待っていれば、そのうちに来る!... というものです。
みいちゃん、偉いわ*

でもね ... と、みよちゃんの反論
黙ってじっと待っていたら
大人たちは、私を忘れて、花見に行っちゃうかもよ?
... みよちゃんは、戦後生まれらしいです [exclamation]

-----
練馬区「としまえん」の閉園 ... 寂しいですね。
昔は、よく行きました。思い出が沢山あります。
園内に桜があって、ジェットコースターに乗る花見も
人気がありましたよね。
そして、季節問わず、最後に メリーゴーランド [かわいい]

一部を除き、都営公園になるそうですが
公園内に、メリーゴーランド を残してくれるといいな [黒ハート]

「ハリー・ポッター」のテーマパークが出来るらしいです
が、そのテーマは、ちょっと古くない?
随分前に完結したと思っていましたが、続編あり?

ハリー・ポッターを観に映画館に行きたいと
せがんだ姪っ子も、もう母親 ...
自分の子供時代を懐かしみながら
我が子と楽しめる場所なのかも知れません。
 
nice!(16)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 6

Hide

こんばんは〜 おんもに出たいと泣いている?
ヒデちゃんです>< 昨年から飲み屋さんに行く
事が出来ません・・・豊島園の流れるプールに
子供と行った記憶が・・・45年程前ですかネ?
by Hide (2020-02-26 17:57) 

ぼんぼちぼちぼち

遊園地も超大手ばかり人気で、昔ながらの小さめのところがなくなってしまうんでやすね。
メリーゴーランド、高校生の時に勉強で描きに行きやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-02-29 15:51) 

プー太の父

時代が変わると遊び場所も変わるんですね。
いつの時代でも親子で楽しめるところがあると
いいですよね。「ハリー・ポッター」って
だいぶ前に聞いたことがあるような(*^-^)
by プー太の父 (2020-03-01 14:42) 

sasanono

Hide さん,
45年前!?
流れるプール, 波のあるプールは人気でしたね!
私は甥, 姪を連れて流れてました ... XX年前
今は IT の急流に飲まれつつある ... 泣!
by sasanono (2020-03-02 22:59) 

sasanono

ぼんぼちぼちぼち san,
古き懐かしい場所が次々と消えて
居場所が侵食されていく感じ ...
ウィルス騒動が沈静化したら、メリーゴーランド
に乗りに行くつもり!... ジェットコースターは
もう無理ですが!
by sasanono (2020-03-02 23:08) 

sasanono

プー太の父 san,
時代で風景が変わっても、そこで、また
新しい親子の思い出が作られる ...
ほのぼの ...
大人になって、ふっと思い出して訪れられる
よう、あまり短い期間で閉園しないでほしい
ですね!
by sasanono (2020-03-02 23:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。