SSブログ

峠過ぎ [迷い猫道 (雑記)]

 
東京の企業では、もう既に、COVID-19対策として
時差通勤, 出社人数制限,... などが独自に実施され
2~3週間経ちます。

早朝出社の弁当を作る妻 (私!) は、まだ暗いうち
から起きだして、健康弁当を作ります。

無臭納豆, 山芋, 緑黄色野菜, ゴボウ, 玄米, チーズ, ...
鮭, 鰹(節), 鶏肉,... 取り敢えず、免疫力 up に
繋がりそうな食材を投入しております。
効果のほどは不明ですが、夫は丈夫なようです。

早起き続きで、お昼を過ぎた頃に眠くなり
毎日のように昼寝をしていましたら
癖になってしまったようで、眠い ...

しかし、今日は夫が休みで家に居る ...
眠いんですけど、
「いつも、俺が働いている間に昼寝してるんだ」
という疑い (?) を持たれそうですし

早起きしていない日に、眠い!... のは
自分でも全く嬉しくない習慣ですから
顔を洗って、身体を動かして、眠気の峠が過ぎました。

しかし、ふっと見ると、
夫がソファーで眠っていますわ [眠い(睡眠)]

コロナウィルスは、一般的に
「低温, 乾燥」を好むらしいですから
新型の感染力も、暖冬の日本で、少しずつ弱まっていく
のではないかと期待しています。

冬景色の乏しさも、雨の憂鬱も、今は
感染の峠を低く過ぎて行くための希望に変えて
それで、人々が必要な検査, 医療を受けられる「空間」が
生まれたらいいな ... と、思います。

タグ:免疫力 弁当
nice!(10)  コメント(4) 

nice! 10

コメント 4

Hide

俺が働いている間に、いつも昼寝してるんだ!
という疑いを持たれそうです!ハイッ持ってます。
目に見えないウイルスは本当に怖いです・・・
何とかウイルスに着色出来ませんか><?
膨張剤も一緒に・・・?
by Hide (2020-02-26 04:23) 

sasanono

Hide さん,
ウィルス何色? 恋は水色 ... (古い!)
野球ボールくらい膨らませて、千本ノック!
... あっ、拡散しちゃう!
... しかも、多過ぎる... う~ん...
パックマンに頼む? (古い!)
by sasanono (2020-02-26 16:14) 

Hide

恋は水色?シーちゃんでしたか?
妹と同級生ですので、もうすぐ69歳です><
by Hide (2020-02-26 18:00) 

sasanono

Hide さん,
恋は水色、私的には、ポール・モーリアの
イメージが強かったのです。
あべ静江さんも歌っていたのですね!
by sasanono (2020-03-02 22:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。