SSブログ

電子機器 [迷い猫道 (雑記)]

 
本日、東京は快晴!
ですが、2月にしては気温が高いのが気になる ...

ところで、最近、仕事以外では、note book PC を
使わなくなってきました。

メールや簡易な検索は スマホ,
図表などを見たい時には タブレット, で
用が足りてしまうからです。

blog を含め、がっつり書きたい時は keyboard,
数種のサイト情報を比較したい時は windows
が便利ですから、PC を開くことになりますが、
暫く ぼーっ としていたかったので、どちらもせず、
でした。

2月14日に、COVID-19 感染死亡のニュースを読み
猛然と (!?) 書きたい気持ちが込み上げ、
物凄い長文の記事を書いたのですが
ちょっと具体的過ぎて、怖いかな? と、思い
翌日、大幅カットとしてみたのですが
不安を煽っちゃうかな? と、思い

blog に載せるのを止めたのですが
今朝、久々に TV 朝のワイドショー を観ましたら
私の書いたことなんて可愛いくらいで
もっと、ずっと、怖い話になっていましたので
記事を up しました。

今回のウィルス騒動で
自宅待機の人を診療できる AIシステム開発が加速
すると思われ、自分が後期高齢者になる頃の医療を
想像したりしています。

nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

nice! 12

コメント 2

プー太の父

こんばんは~
「ぼー!」状態からお目覚めですか(*´∀`)
ウイルス騒動で大変ですね。私は、テロリストがウィルスをばらまいてるんでないかと、映画のストーリーのようなことを考えてしまいました。核も恐ろしいですがウィルスも恐ろしいものですね。
by プー太の父 (2020-02-18 19:27) 

sasanono

プー太の父 san,
もっと、ぼ~!っとしていようかと思って
いたのですが、騒動の影響が長引きそうな
気配になって、嫌々起こされました ... (苦笑)
テロ, もしくは ウィルス兵器研究所からの
流出を想像した人は、英米に多いようです。
今回は違うと思いますが、今後を考えると
怖さはありますよね。確かに、そんな映画
が幾つか思い当たりますね!
by sasanono (2020-02-19 11:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。