SSブログ

ぼーっ [迷い猫道 (雑記)]

 
昨年、実家の父が他界しましたので
新年祝辞を御遠慮させて頂きましたら
そのまま、ぼーっと、もう1月が終わろうとしています。

その間、世界では
オーストラリアの森林長期火災
アメリカの中東に対する軍事攻撃
中国の新型コロナウィルス拡散
... 地球の未来が危ぶまれるような事象が次々と起こって
いますが、私は、やはり、ぼーっとしたままでした。

森林の大火災は、オーストラリアの直前には アマゾンが
専ら話題になっていました。
両方合わせると、CO2排出量の急増と森林急減が物凄い
ことになっていそうで、激暑が怖いですね。
そして、常識を逸脱する気象変化も怖いわ。
(今日の東京、コートもセーターも不要な 春気候です)

トランプ大統領が選挙前に「また、やらかす」
と、予想していた人は、かなり多いと思いますが
年初 (1月3日) という時期,
他国にロケット弾を撃ち込んで殺人する暴挙,
を予想していた人は、どれだけいたでしょうか?
後日、戦争抑止の為の攻撃, 世界平和の為と言い訳して
いるけれど、証拠は出さない ... って、以前にも同様の
例がありますよね ... 怖過ぎる!

新型コロナウィルスは、
原因不明の肺炎として報道されたのが1月6日で
日本で患者が発見された報道が同月16日でした。
以降、現時点までに、発病者9人, 無症状保有者2人が
次々と発見されています。
日本では、既に「人-人感染」が発見されているにも拘らず
政府対策が手緩いことで、怖さ倍増させている気がします。
これでは、欧米からの観光客も減ること必須なのでは?

... で、オリンピック開催は?
ロシアの出場停止, 中国の出場自粛,... があるとしたら
メダルは取り易くなるかもしれないけれど
激暑, テロ, ウィルス蔓延, は、いずれも人命の危険です
から、出場国からも辞退選手が出てくる可能性を否定
できない事態に陥っているような ...
開催まで 約6ヶ月しかありませんが ...
... まともな対策があるのか無いのか不明で、怖いわ。

変更, 変更, また変更, ...
増税に次ぐ増税
年金激減 ... 死ぬまで働かせる改革!
... に、心身ともに疲れてきましたので
私は、もう暫く、ぼーっと させて頂きたいわ。

海路は寝て待て?
待てば海路の日和あり?
ぼーっ!

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。