SSブログ

夢見 [迷い猫道 (雑記)]

 
本日も、東京快晴で気持ちの良い気候です。
この2週間ほど、嫌な夢ばかり見てしまい
晴れなかった気分を解消しよう!と、
早朝散歩を延長させ、コースも刷新してみました。

昔、夢の心理学, 夢判断 などが流行ったことがありましたね。
私の夢は単純明快で、夢の中ですら、何故その夢を見ている
のか、自分で解ってしまいました。

バラバラに見たものにも、断続的ながら繋がりが確認でき
「あっ、また、ここに来ちゃった!」の感覚から
「私は眠っていて、夢を見ている」と気づく ...
で、夢の中で「発想, 行動 を変えないと、また繰り返し」
と、反省する ... 安眠になってない!

2週間で4~5回位だと思います。
寝るまで忘れていて、夢で「あっ!」と思い出すので
これで眠れなくなることはないと思います。しかも、
無理に目覚めさせても、眠くて、直ぐまた Zzzz ... (笑)

嫌な夢ではありますが、無意識にストレス発散 をして
くれているとも言えるので、これはこれでいいのですが
ちょっと、頻度が気になるところです。
変な癖になる前に、ストレス本体の緩和・解消が必要ね!

タグ:
nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 2

Hide

nonoさんの、どこにストレスがあるんでしょう?
最近、夢の記憶もなく・・・夢追い酒です・・・
by Hide (2019-11-11 20:54) 

sasanono

Hide さん,
ずばり、政権影響下の庶民生活!
最近、井上陽水の夢の中です... (笑)
by sasanono (2019-11-17 15:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。