SSブログ

ダール再び [● 英ゴリラ]

 
Matilda を読んで、Roald Dahl の児童書は
想像していたより、大人に効く皮肉があるわ! と思い
もう数冊読んでみることにしました。

作者の母語に拘って、出版社は
Penguin USA ではなく Puffin Books にします。
内容は全く同じかも知れませんけどね。
ハリー・ポッター の例 もありますし、念のため ...


The BFGThe Magic Finger (Dahl Fiction)








左の本は、スピルバーグ映画化の作品で、1982年出版。
Matilda (1988年) と同時に購入するかどうか迷って
出版年代の異なるものも読んでみたいと思い、やめたものです。

右の本は、1966年出版です。
購入の決め手は、抜かされている! からです。

出版順に作品を並べてみると
 James and the Giant Peach (1961年)
 Charlie and the Chocolate Factory (1964年)
 The Magic Finger (1966年)
 Fantastic Mr Fox (1970年)
.... と、前後作品は映画化されているのですが ... [たらーっ(汗)]
で、ちょっと拾ってみようかな ... と!

ところで、今、Amazon.co.jp では
3冊本を買うと代金の5%をポイント還元 しておりまして
ついつい、フランス語の本も買ってしまいました。
ちゃんと読み切れるかしら ~ [かわいい] 楽しみ!

nice!(19)  コメント(4) 
共通テーマ:

nice! 19

コメント 4

Hide

ご無沙汰ですが、お元気そうで何よりです!
ん?ハリー・パッターなんですか? ポ?
しっかり三冊読み切って下さい 5%も還元
して頂けるんですから??分からん・・・
もう呑みだしました・・・焼き海苔で><
by Hide (2019-10-09 16:42) 

みうさぎ

秋です本沢山読破出来ますよう~
祈ってます
(^^♪

by みうさぎ (2019-10-10 08:47) 

sasanono

Hide さん,
あらっ、ハリーったら、いつ婿養子に?...
じゃなくって!(笑) 訂正しました * Merci*
by sasanono (2019-10-13 10:39) 

sasanono

みうさぎ san,
ありがとうございます!
秋の長雨に読書は情緒がありますが
暑さ, 台風・豪雨,... で、何だか秋情緒に
浸れませんよね ~!
by sasanono (2019-10-13 10:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。