SSブログ

7月に 英ゴリラが来た [● 英ゴリラ]

  
この9月は、やたらに忙しい... 疲れる~!
ところで、フランス鳥を何とか動かそうとしていた7月、
呼んでもいないのに (!) 英ゴリラ がやって来ました。

blog と 語学の連動性が弱まっていて、困っていたのですが
zoo (動物園) の連動性は、残っていたようです。

知人のお孫さん (中学生) が英語読書を始めて
夏休みに 5冊以上読むという目標を立てた
と言うので、どんな本を読むのか尋ねましたら

ロアルド・ダール (Roald Dahl)


Roald Dahl 15-Book Boxed Set-PROP-RMS
児童書としては、単行本の他
10冊 Hard cover set
15冊 Paperback set
が販売されていました。

左写真は、2016年
Puffin Books (英国) 発売

2016年は、作家の生誕100年で
祝賀イベントが催されて盛り上がっていたようです。
語学をサボっていた私は気づきませんでした。

Roald Dahl 15 Book Box Set (Slipcase)15冊 Paperback set には、2010年
Penguin USA (米国) 発売の商品もあり
英国より格安です。
但し、アメリカ英語に変えられている
可能性はあります。


調べているうちに、私も読みたくなってきました
が、フランス鳥を目覚めさせる方が先!
の使命感 (?) から、手を出しませんでした。

... 「星の王子さま」8月完読! しましたら
「中学生の夏休み」に連動 (便乗?) してみようかな ... と
思っていましたので、今日は、ちょっと気分転換に本探し!

15冊も読むとは思えません。
1, 2冊 (英国版) の予定です!

nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:学問

nice! 15

コメント 2

Hide

もうすぐお昼ですね!
座っているリスさんも追加させて頂きます!
本は買いますが目次を読んでそのまんま東です?
1〜2冊でも読んでみたいものですが枕本で。
by Hide (2019-09-21 11:58) 

sasanono

Hide さん,
枕にするなら、適度な厚みと幅, 柔らかさもある
雑誌がお奨めです!?
最近は畳敷きの部屋がある家が少ないですから
雑誌を枕に寝転がっている人は、少数派かしら?
by sasanono (2019-09-22 15:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。