SSブログ

フラ鳥から王子様星へ (41) [ ▲ 星の王子さま]

Le Petit Prince (French)本文全27章の 最終章 です!

 あ~、夏休み中に終えられる~ [かわいい]


友人たちは、パイロットが無事に帰還したことを
喜んでくれました。でも ...
王子様との別れが悲し過ぎて、喜べない自分がいました。

倒れた王子様の体は、夜明けには消えていたそうです。
砂漠の砂が隠したのでしょうか? そう思うと
サハラ砂漠が 美しい魔法のように輝いて 見えます。

王子様からの 贈物 に慰められ
6年経って、ようやく、この本に書いた話をすることが
できるまでになりました。

とは言え、実は、夜空の星を眺める度に思うのは
鈴のような王子様の笑い声だけではなく ...

 羊が、薔薇の花をたべちゃったかも!?

... という懸念 ...
描いてあげた「羊の口輪」に
それを繋ぐ革紐を描き忘れていたのです [たらーっ(汗)]

「きっと大丈夫だ」と思える日には、星は笑い
「食べてしまった」と思う日には、星の光が涙に見えます。

 見知らぬ場所で、羊が薔薇を1輪食べたかどうか ...

王子様を愛している人々にとっては
それだけで、世界が全く違って見えることでしょう。
大人たちは「そんなこと、どうでもいい」と言うだろうけど!




0300771h-42.jpg


この絵は
パイロットにとって、世界で最も美しく最も悲しい場所
... 王子様が 降り立って、立ち去った場所です。

パイロットからのお願いです ...
 ひょっとしたら、王子様がまた地球に来るかも知れません。
 そのために、この場所をよく憶えておいてください。
 そして、もし、会ったなら、どうぞ知らせて下さい。
 私の悲しみがいつまでも続かないように ...

nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:

nice! 13

コメント 2

Hide

50フランでしょうか?財布に入れています。
幸せが訪れるそうですが?王子様とは毎日お会いしております。マップ?は故郷の52号線です
突き当たりを右に100メートルも歩きますと我が家、お会い出来ましたら直ぐにでもお知らせしますが、私だけ家の鍵を持っておりません!
日帰りでは、逢うチャンスは0,00001%?では


by Hide (2019-08-30 01:39) 

sasanono

Hide さん,
50フランの話を思い出しました!
隠れた羊は見つけられたのでしたね*
王子様の星の近くの宙に浮いていて
宇宙羊になっていました!(笑)
ごめんなさい, コメントの最後がよく解り
ませんでした (汗)
王子様は、財布の中と, 実家にもいるの??
by sasanono (2019-08-30 11:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。