SSブログ

黄金の液体 [食堂]

 
先週末、実家の庭を手入れをしました。
今年のメンバーは、男女合わせて12人! 多いです!
多過ぎです!
しかも、気温が暑過ぎました!
ビールの消費量も 多過ぎ です...

例年5・6人程度だったのが、昨年は9人になって
ちょっと多い... と思ったのですが
暑い中での作業ですから、交代制でちょうどいいのか?
と、外で作業しない私としては「一応納得」した ...
のですが、更に増えるとは ...

料理が大変過ぎて、狭い台所も暑過ぎて、カッカッしつつ
植木組の半数以上が休憩ばかりしているのを見て
来年から「ビール・つまみ持参」にしよう!
... と思ったけれど、母が「誰も来ない家よりいいわよ」と
言うので、親孝行と思って頑張りました。疲れた...

メンバーの1人が帰宅間際に言うことには
「やっぱり、昼間から皆で飲むビールは旨いなぁ~」
輝く黄金の液体には、人を引き寄せる魅力がある ...

しかし、増員されも、植木の出来は いつもと同じ!(笑)

コロナ・エキストラ ボトル [ メキシコ 355ml×8本 バケツ付きセット ] [ギフトBox入り]

キンキンのコロナ・ビール
が飲みたくなる暑さ
... 5月なのに!!!
真夏は何を飲むの!?

タグ:ビール 植木
nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:住宅

nice! 3

コメント 3

Hide

ウチには12人が入る庭がありませんので・・・
そうそう庭が無かった・・・ベランダです><
誰も来ない家よりいいわよ・・・・そうですね!
皆で飲むビールは旨いな〜昼は良く効きますよ。
by Hide (2019-06-19 13:56) 

sasanono

Hide さん,
私のような内勤 (台所) を除いて9人, 実家の庭に入りきりませんよ。刃物を使うから危険ですし ... で、休憩組 (ビール組) が多くて!... と言うか、あれは「植木の日」から「ビールの日」にしてしまっていますね、完全に!(笑)
by sasanono (2019-06-21 09:57) 

Hide

寝不足でもうダメ!また来客です・・・
キンキンに冷えたビールを飲んで休みたいY・・・
by Hide (2019-06-24 18:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。