SSブログ

豆撒き, 恵方巻きと卵焼き [食堂]

 
一昨日は節分でした !
知人と、神社の豆撒きの見学をしました。
久しぶりに大声出して、気持ちいいです。

  鬼は外~, 福は内~ !

見学のつもりでしたが、豆は参列者の後方まで飛んできて
見事にキャッチいたしました ! 何とも、良い気分です。
知人は落ちたのを拾い、2人とも、思いがけず、福豆ゲット !
で、帰り道、LOTO6を1枚ずつ購入いたしました。

夜、夫が恵方巻きを買って帰宅。
1人で1本は大き過ぎるので、半分こにします。

  あ~、卵焼きが入ってる~ !!

実は、私は甘い卵焼きが苦手...
恵方巻きの自分の分だけ、卵焼きを指で引き抜きました。
すると、夫曰く、

「恵方巻きは、丸ごと齧らないと、意味ないんじゃない ?」
「もしかして、今、福を、一部引き抜いちゃったんじゃない ?」

そう言われて、差し戻して、ガブリッ !

そして、福が来た !
昨日、生まれて初めて (大袈裟 !)、LOTO6当選しました [ぴかぴか(新しい)]
4等で、賞金4300円です !

あまりに嬉しくて、
今日、豆撒きの知人をランチに誘いました !
すると、3等 (162,000円) が当たったから、
これから銀行に行くとのこと !! ビックリ !

どうやら、ダイレクト・キャッチの福豆より、
落ちていた福豆の方が、福が大きいらしい (笑)
それとも、恵方巻きの卵焼きを引き抜いたせいか ? (笑)

細かいことは、どうでも...

  こいつぁ、春から縁起がいいねぇ !

の気分です [かわいい]

nice!(18)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 8

Mitch

卵焼きの味はいかがでしたか?
by Mitch (2016-02-05 18:18) 

Asond

やっと本来に戻ったようでおめでとうございます。
ロト当たるんですね〜、
それにしても恵方巻きから卵抜いたらあかんぜよ。半分に切るのもご法度、
うちでは一本づつかじってから、切り分けました。何も当たらんが!
by Asond (2016-02-05 19:09) 

hatumi30331

これは、福が来たね!
私は1000円しか当たった事ない!
羨ましい!
恵方巻きは・・・
パパリンと半分こして丸かぶり!
そういうお年頃です。へへ;

パパりんの実家・・・・
仲悪くはないけど・・・・
そんなに一緒にいたくないのよ!(笑)
by hatumi30331 (2016-02-05 20:33) 

Hide

これは凄いですね〜ロト6
ロト7が最近当りませんが福豆を頂けたらね
ムムム・・・無念!恵方巻きは頂きましたが!
by Hide (2016-02-06 01:08) 

sasanono

Mitch さん,
やっぱり、甘い卵焼きは苦手です...
ちなみに、日本の御袋の味 (?) の「煮っ転がし」は、
新婚当時に「甘くない」と言われたので、甘くして
います。 「すき焼き」は夫が味付けしている ! (笑)
どちらかと言えば、甘物好きなのですが...
by sasanono (2016-02-06 11:53) 

sasanono

Asond さん,
実際に当たって、ビックリしました。
過去に何回購入したかは記憶にないですが
当るまでの期間は長く、当選金が財布に収まって
いた時間は非常に短かった ! (笑)
受け取って、当日、ランチに早変わり ! (笑)
by sasanono (2016-02-06 11:58) 

sasanono

hatumi さん,
福は、プチフレンチ・ランチに変身して、
お腹に収まりました ! (笑)
LOTO6の番号、これまでは、せいぜい、1つしか
一致していなかったのにね !
悪い人ではないけれど、ちょっと疲れる親戚という
のは、いるいる ! ...というものですよね ! (笑)
by sasanono (2016-02-06 12:04) 

sasanono

Hide さん,
縁起の良さそうな、いい事ありそうな、... な気分
の時しか、LOTO6を買っていないので、当れば
何かの縁起に繋がる仕組みです* (笑)
当らなくても、ちょっとした幸福感の御裾分けみたい
な気持ちになれるので !
by sasanono (2016-02-06 12:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0