SSブログ

恒例の作業 [迷い猫道 (雑記)]

 
2008年に毛虫被害にあった、実家の庭 (雑草, 植木) の
手入れは、例年6月 なのですが、今年は、この G.W.
に実施しました。

例年よりも、暑い日が早く訪れているせいか、
父の救助で感謝され、褒めまくられて、調子に乗ったのか、
ものすごい勢いで成長している植木たち...
(義理) 息子たちの頑張りで、見た目は、すっかり涼し気に
なりました。

息子たちと言っても、もう全員が「いい年齢」で、
脚立や塀によじ登っている姿は、どうも「年寄りに冷や水」
の感が否めません... ということで、孫が初参加 !
男4人が交代で、3日間めいっぱいかけて仕上げました。

プロに任せれば、もっと美しく整えてもらえ、
植木にしてみれば、多少の文句もありましょうが、
両親の元に、みんなが集まるイベントを減らしたく
ありませんから、勘弁してね~ !

ところで、私達女性軍 (?) は、食糧&ビールの買い出し、
食事の支度... などなど、日焼けしない作業に徹しており
ました。日焼けと筋肉痛で、ピーピー言っている男性軍
に、ごめんなさいね~ (笑)


タグ: 植木
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0