SSブログ

英ゴリ本 014 [ ▲ 英ゴリラの読書]

 
Big Fish (English Edition)Big Fish
-------------------------------------
Written & Illustrated
by Ahmad Amani


[First published 2014]



ユアン・マクレガー主演の映画「Big Fish」の原作 (同名タイトル, Daniel Wallace 著) を読みたいと思い、Amazon.co.jp で検索しましたら、別の Big Fish が釣れました !

基本的に洋書読書の対象は、その言語の Native が書いたものとしていますが、本書はイラン人 (ジャーナリスト) の作品です。Native でないゆえの英語的ミスが見られるものの、英語で書かかれ、英語で読んだ本として、掲載することにしました。

たった20ページの絵本です。
子供の塗り絵にもなりそうな、線描のシンプルな絵です。


あまりに図体の大き過ぎる魚... 普通の魚は遊んでくれません。で、普通の枠から飛び出ている悪の魚の仲間になりますが、悪の魚は自分達より強い悪は見たくない。それなら、最高に良い魚になろうと思いますが、それも、普通の魚, 悪の魚との距離ができてしまい、結局、孤独のまま...。
「さて、どうしたら1尾ぼっちじゃなくなるのでしょう ?」

そんな時に声をかけてくれたのは、月... 大きな魚は月の中に飛び込んで、地球を見下ろします。しばらくすると、月がしぼんできます... どんどん、どんどん... 大きな魚には、どうすることもできません... 唯一の大切な友だちなのに...。涙が溢れて、激しい雨になり、地球に降り注ぎます。


Big Fish← 「Big Fish」 by Daniel Wallace





nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0